SSブログ

COVID-19で変わった事 [雑感]

整形外科に勤務する看護師さんのお話。
いつも理学療法室は、赤外線で温罨法しながらお喋りに来る高齢者のサロンのように賑わっていたのが、今は本当に痛い人しか来なくて暇なんだって。

月に1度の美容院に行った。
キャンセルが相次ぎ、いつもより暇そうだった。
マスクしたままでカットして貰えるか?という電話が来ていた。
耳にかかるマスクはカットの際にも邪魔だし、カラーやパーマでも邪魔だそうだ。

美容院からの帰りにルピシアに寄ってお茶を買って来た。
大宮ルミネは食料品売り場は営業していたが、それ以外のお店はシャッターが閉まっていた。
一部が暗い売り場は寂しい感じがした。
必要最低限だけ買ったら、サッサと帰宅しろって事なんだね。

理事会がついにZOOMで会議をやるらしい。
公の会議で、自分の背後に色々な生活感の出る物が映るのが嫌だなー。
TVの記者会見みたいな所属団体のロゴやマークが付いたついたてが欲しいなーと思った。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

まほ

後ろの壁に、白いシーツを貼っちゃえばいかが?
伊勢丹もCORSOもスターバックスもサンマルクカフェもお休み。
ヨーカドーは早く閉店、武蔵浦和のビバホームは完全に閉店です。
うちの夫にも、ZOOMで研究会したら?
と言ったのですが、みんなできないだろうって。
自分が嫌なんですよ(-_-メ)
by まほ (2020-04-05 02:00) 

HOTCOOL

テレビでは渋谷、浅草の閑散としている姿を映していますが、ウチの近所は人がうじゃうじゃ歩いていました。繁華街に行かないで地元で買い物する人が増えている感じでした。自粛よりも規制にしないと難しいですよ。
by HOTCOOL (2020-04-05 04:01) 

mutumin

確かに少しでも、家の中見られるの嫌だよね!
家も今ランチ期間だけど、影響を受けて来ています。全予約なので、木曜日までの所、火曜日で終わろうと思います。
by mutumin (2020-04-05 05:39) 

獏

自粛していても髪の毛は伸びちゃいますよねーと
獏いきつけの散髪屋さんとお話しました@@;))
この後 緊急事態宣言となるとどうなるのでしょう???
by (2020-04-05 05:55) 

pn

本来の病院の姿になっただけじゃん(笑)
by pn (2020-04-05 07:16) 

paulo

ZOOMも人数が多いと重くなってホストのWiFのスピードがかなり早くないとレーテンシーが起きて詰まりますよ。
by paulo (2020-04-05 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。