SSブログ

フードロス [雑感]

所属団体の新年会だった。
受付をやったり、お偉いさんの長いスピーチを聞いたりした。
国会議員、県知事、市長、区長、県議会議員、市議会議員等々。
新年会だから、「明けましておめでとうございます。」と挨拶する議員が多い。
その中で「本日は誠におめでとうございました。」と挨拶した市議会議員が。
本日は別におめでたくは無いよな。結婚披露宴に呼ばれ過ぎ?
で、国会議員とか県知事は、乾杯すると会場を出て次の新年会に行く。
料理には口も付けず、ローストビーフを切り分けるシェフの横を走って帰るのは失礼。
まとまった量のフードロスが出る。何だかなー。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

まほ

そうですね、エラい人は顔を売ることに専念してますね。
あちこちくまなく顔を出すことが仕事みたいなものですから。
フードロスは確かにありますね。
代わりに誰か食べればいいのに!
by まほ (2020-01-12 01:39) 

HOTCOOL

議員さんはそんなもんですよ。
by HOTCOOL (2020-01-12 04:32) 

獏

団体や集会の「格」を上げるために呼ぶのだと思いますが
歴史がある集まりや団体だと毎年恒例になっているのでしょうね^^

by (2020-01-12 06:08) 

mutumin

私もそういう場面を見ると興醒め。。。
昨日もランチのお客様と過剰包装に付いて話してました。
世の中いろんな無駄だあるんだよね。
by mutumin (2020-01-12 06:50) 

pn

会場側も分かってるんじゃないの?残りはスタッフが食ってるね(笑)
by pn (2020-01-12 08:46) 

paulo

所属団体はかなりのお歴々が参加する大きな団体なのですね!!
そこの理事なら..責任が重いから真面目に努めないとヤバいよね。
by paulo (2020-01-12 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。