SSブログ

気になる事 [雑感]

中学生の職場体験が来月に来る。
その打ち合わせに中学校の先生がいらっしゃった。
新任の先生という事だが、どう見ても40歳代。
美大を出てイラストの会社で働いていたが、5年前に美術の教師に転向したんだとか。
御自身が思う所があって職種を変えたのなら、生徒の進路指導でも経験が生きてくるかも。
人懐っこい先生だけど、奥に招き入れてもコートを着たままで名刺も持っていない。
私が差し出した名刺を受取って紙袋の中にポトンと入れた。
私はそういう所が気になっちゃうけど、新人類っていうカテゴリーかな?
新任の先生だし物凄く失礼という訳でも無いので、長い目で見てあげよう。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

まほ

先生がそんな・・・?
新人類なんですね、うちの息子と同じぐらいの年齢ですか?
営業などの仕事でないと、知らないことなのでしょうかね。
by まほ (2020-01-07 01:18) 

HOTCOOL

まずは先生がマナー講座をうけるべきですね。
by HOTCOOL (2020-01-07 03:31) 

pn

芸術系だろ?そんなもんじゃね?
by pn (2020-01-07 06:09) 

mutumin

私も一度名刺を作ったけど、持って歩くのが面倒で、持ち歩かなくなりました。私もまほさんと同じで営業なんかの仕事でないから、気にしなかったんだと思う。
by mutumin (2020-01-07 06:54) 

paulo

その先生は社会人として失格です!!!
by paulo (2020-01-07 10:23) 

フサヲ

あー・・・、なんだか自分のコトのようです (^m^;)

今年は、また一層ちこなりました (。_ _)゛
また今年も、おでいと、宜しく御願いします (。v v)゛
by フサヲ (2020-01-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。