SSブログ

お付き合い [雑感]

下戸だという事もあって、飲み会は好きではありません。
しかし理事になってから飲み会が増えました。
どうしたら上手く断れるのでしょうか?      
初夏には泊まりの旅行もあるらしい。
どうせあと1年半の任期。あまり仲良くならなくて良いんだけどなぁ。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

まほ

普通に断ってはいけないのですか?
娘たちとすごしたいので、夜は・・・!とか?
強要するようならパワハラですよ。
泊りの旅行など、仲良くない人たちとなど嫌ですよね。
(日帰りでも嫌だけど(笑))
ただ最初から「仲良くならなくて良い」と思うのはどうでしょう?
誰でも良いところがあったり、話をすれば勉強にもなりますよ。
理事のお仕事がただでさえたいへんなので、
これ以上飲み会や旅行は嫌だというお気持ちは分かりますけどね。
by まほ (2020-01-08 01:17) 

HOTCOOL

「用事がありますので、お先に失礼いたします。」でさーっと帰れば。
by HOTCOOL (2020-01-08 03:30) 

獏

原因不明の体調不良ということで^^)
by (2020-01-08 04:48) 

mutumin

↑の理由がいいのでは?この頃ずっと体の調子が悪くて・・・みたいな感じで!
by mutumin (2020-01-08 08:13) 

pn

泊りはお母さんを口実に断って飲み会は顔だけ出して1時間くらいで済ますってーのはどお?
by pn (2020-01-08 09:41) 

paulo

初めだけいて逃げてしまう。
そして次の日は最後までいたと言い張るのです
by paulo (2020-01-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。