SSブログ

お正月モード終了 [雑感]

昨日が仕事始めだったものの半ドンだったし、今日は日曜日なので明日から本格的に始動。
お餅やカロリーの多い食事で胃腸も疲れたし、食事も明日から平常モード。
しかし所属団体の新年会が今週2回もある。会費払って夜遅くなるので嫌なんだよね。

今日は朝テニススクールに行き、ラケットを背負ったままpaletteさんとランチ。
6時間も喋ってランチタイムからディナータイムになっちゃいました。
体重強化月間も今日で終了にしたい。

昨日の記事にしたチーズの器のパスタは、大きなチーズにパスタを入れてドーンと配膳されるけど、チーズの中でパスタをグリグリかき混ぜてテーブルの上でお皿に盛りつけてチーズはさっさと片付けられて食べさせて貰えない。削って食べられたら、それだけでお腹いっぱいになってお店が儲からないから???
チーズもスプーン等でガリガリ削って好きなだけ食べられるものと期待した分だけちょっとガッカリ。
内側はチーズだけど、外側は蝋(ロウ)で出来てました。
チーズの器のリゾットもあったので、また行く事があったら食べてみようかな。

そろそろ遅れて投函した年賀状が届いた頃だと思うので、こちらにもアップします。
2020年newyear'scard.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

まほ

年賀状いただきました。
ありがとうございました。
でも、私は今年とうとう年賀状はパスしました。
悪しからずお許しください。
by まほ (2020-01-06 01:40) 

HOTCOOL

僕も今日から仕事。
ゴールデンウィークが待ち遠しい。
by HOTCOOL (2020-01-06 03:41) 

mutumin

今日から、皆さん本格的に仕事始めですね。私は仕事と生活の境目がないから、いつも仕事してるような・・・いつも遊んでいるような・・・そんな雰囲気です。
自分をネズミに見立てて自分の状態をお知らせするのもいいですね。
by mutumin (2020-01-06 05:31) 

pn

あー、やっぱ食えないんだ(^_^;)
あー、今日から平常運転だ(T_T)
by pn (2020-01-06 06:04) 

paulo

しかしこう見ると身体を鍛えまくっていますね。

by paulo (2020-01-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。