So-net無料ブログ作成

寝る前の時間 [雑感]

世の中には眠れない悩みをお持ちの方が沢山いる。
人間は最後には死んで目が開かなくなるのだから、私は眠れない時は無理に寝ようと頑張らずに起きている時間を楽しむ事にしている。
枕元にある寝る前専用のウォークマンを手に取り、その日の気分で洋楽を聞く。
目を閉じて聞きながら歌詞にある情景を脳内で想像して映像化する。
今まで聞き取れなかった歌詞が急に聞き取れて新しい情景が見えたりする。
ドラムのシュミレーションをする事もある。寝ながら膝を立ててバスドラムの練習。

先週の十五夜の日は月明かりが寝室まで入って来て、秋の虫の声も聞こえて、とてもリラックスして幸せな気分になった。このまま満月を見て虫の声を聴きながら、朝になっても良いと思う位素敵な時間だった。
とは言っても日中それなりの活動をしていれば、布団に入っても起きている時間は10分がせいぜい。

今は来月の理事の仕事が目白押しで、その準備に追われています。書類作成の画面を見ていると現実逃避したいのか睡魔に襲われます。長時間パソコンに入力する仕事は苦手だなぁ。
そんな訳で、多くの日は何も出来ずに布団に倒れ込んでバタンキューです。
寝る前の楽しい時間なんて滅多に無いんだわ。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

リラックスタイムは大切ですね。
そういえば、リラックスしたことないなー最近。
by HOTCOOL (2019-09-18 04:10) 

mutumin

そうそう!十五夜さんの日はとっても月明かりが綺麗で明るかったです。
私も眠れない事はほとんどなく、睡魔と闘っている方が多いな!用事がない限りは戦わないけどね。
by mutumin (2019-09-18 05:23) 

pn

バタンキューも死語になりつつあるのかな、最近あまり聞かないような。とっくりセーターとか乳母車とか、ベストでは無くチョッキなんだよ
by pn (2019-09-18 08:56) 

paulo

結局寝付きがいいんですよ!
羨ましい....
by paulo (2019-09-18 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。