SSブログ

日本語は難しい [雑感]

常連さんに「今日は暑さが戻って厳しいですね。」と挨拶した。
そしたら「そうですね。バカ暑いです。」と返って来た。
クソ暑いは聞いた事あるけど、バカ暑いって初めて聞いた。
バカとクソの使い分けって何だろう?
バカデカいとは言うけど、クソデカいとは言わない。

・・・ああ、もう眠くなってきた。
謎は解明されないまま。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

pn

クソでかい言うよ俺(笑)
くそとバカの差はバカを通り越したらくそと言っているような気がする
by pn (2019-09-07 06:11) 

mutumin

クソもバカも同じようだけど、クソはなってほしくない嫌な事に対して、バカデカいとかは半分嬉しさも込めた良い事に使うのかしら?
by mutumin (2019-09-07 06:11) 

paulo

両方とも親知らずさんは使わない方がいいと思います。
「チョぉ〜〜でかい」がいいと思います。
by paulo (2019-09-07 10:37) 

まほ

あはは、どーでもい~ぃ♪(笑)
でも、私はクソ暑いとかバカ暑いとか言わないですねぇ。。。
by まほ (2019-09-08 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。