SSブログ

雑用だらけ [雑感]

午後から本業を休んで区民祭りの説明会に出席。
配布資料を所属団体の事務局まで持参して、家まで歩く途中に餃子の満州がある。
この地に住んで33年。餃子の王将は食べた事あるけど、満州のは食べた事が無い。
月曜日と木曜日は餃子が安いんだって。雑用で疲れていたのでふらふらと入店した。
DSC08936.JPG
3割うまい!って、何と比較してなんだろう?
疑問が解決しないまま焼いてみた。
DSC08937.JPG
値段を考えれば、まあ普通なんだろうなという味。
横浜中華街の華正樓の餃子が食べたくなった。あちらは美味しいけどお値段もそれなり。
餃子買いに横浜行きたいなー。

餃子の夢を見つつ、雑用に追われる。
今日の報告書を今から書いて事務局に送らないと、今晩は寝られない。
他にも理事のお仕事で色々調べた事をまとめてエクセルで仕上げなきゃいけない。
事務的に入力するのは飽きるので、長女に下請けに出した。
何が本業か分からなくなってます。
でも理事の仕事で御飯が食べられたら前向きになるかも。(笑)

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

わかる!わかる!その気持ち。。。
私も雪が大っ嫌いだけど、それがお金になったら好きになるかも!?って雪だるま考えたんだ!好きにならないまま、終わったね!
by mutumin (2019-09-06 01:01) 

HOTCOOL

餃子食べたくなったわ。
by HOTCOOL (2019-09-06 04:08) 

paulo

製造日と消費期限同じ日付なの?
by paulo (2019-09-06 08:49) 

pn

3割は多分値段に対してではなかろうかと、お値段以上的な(笑)
by pn (2019-09-06 21:18) 

まほ

王将とか満州とか、非常にお安いですからねぇ。
うちは30個は必要なので、たまにこういうお店で買います。
by まほ (2019-09-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。