SSブログ

売るより買う方が多くなる [雑感]

タオル等の断捨離品を買い取って貰う為にトレジャーファクトリーに行った。
処分出来れば良いので、買い取り価格が安くても構わない。
img003.jpg
しかし査定を待つ間に欲しい物を見つけてしまうという罠にハマる。
ロイヤルコペンハーゲンのグリーンは持っていたが、ピンクも可愛いのでお買い上げ。
DSC08470.JPG
断捨離しに行っているのに、結局増えて帰ってくる。(笑)

もう1つ、買おうかどうか悩んだ物は餅もつけるホームベーカリー。

TWINBIRD 【もちがつける! パンが焼ける! 】マルチホームクッカー ホワイト PY-E621W

TWINBIRD 【もちがつける! パンが焼ける! 】マルチホームクッカー ホワイト PY-E621W

  • 出版社/メーカー: ツインバード工業(TWINBIRD)
  • メディア: ホーム&キッチン


この美品が1980円で売ってた。2万円で使わなくなったら悔しいが1980円ならどうか?
帰宅してからも悩んで結論が出ない。
パンも0.5斤だが焼ける。お餅もつけるし生パスタもピザ生地も出来る。ああ、欲しい。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まほ

ホームベーカリーは、家族がだんだん飽きてしまい、
私一人で食べきれなくなってやめました。
お餅もパスタも、どれだけ作るか考えてみると良いと思います。
使うなら勿体なくないですから♪
by まほ (2019-02-12 00:52) 

HOTCOOL

やっぱり、今治のタオルって良品なのね。
by HOTCOOL (2019-02-12 03:39) 

pn

買っちゃえー(^^♪
by pn (2019-02-12 06:08) 

mutumin

私はホームベーカリー、もう20年使っていますよ。私が買った時は10倍しましたからね。1980円なら捨てても良いと思って私なら買っちゃいます!
先日、パン教室で、餅を作りました。我が家餅つき機があるのでいらないけど・・・

by mutumin (2019-02-12 06:11) 

フサヲ

私も、今回の転巣で、冷蔵庫と机(タタミ1畳サイズの高さ90cm超)と
プリンターを売ります。
出張買取なので、たぶんトントンくらいでは?、と(電話査定)
冷蔵庫やプリンタ(?)には、処分にお金が掛かるので、
トントンかチョイ足が出るくらいで充分です d(><。)
・・・なにせ、タタミ1畳サイズの机がジャマ (^ ^;)
(また買いますが、ベンキョー机なので、笑)
後は、行政の大型ゴミの日にフトン類(必要にセミダブル)や
部屋干し2段の移動式な竿とイスと
金庫みたいな机下書類ケース(2段)を出せば(戸別回収)、
処分費用は要らない見込みです(・・・行政に来てもらうと2000¥en)
大型ゴミの日は、2月に1回、3月に1回あり、ゴミの翌日に出巣です~
引越しも、業者ではなく、
クロネコさんの家財宅急便で、洗濯機とカウンターテーブルワゴンを、
残りはヤマト便の段ボールの山で済む見込みです☆
・・・因みに引越し費用は、内定先の全額持ちです!
フツーに業者に頼んで、30万(各社の見積もり平均)かかっても良い、
と言われましたが、流石に気が引けるので・・・ (^ ^;)
by フサヲ (2019-02-12 09:23) 

paulo

失礼ですが、罠にはまっています!
by paulo (2019-02-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。