SSブログ

good die young [雑感]

中学の同級生が5人他界したと聞いた。残念だな。
名前を聞くと皆細身で色白だった。痩せていると病気になった時に厳しいのかな。
大学の同級生も何人か鬼籍に入っている。
大学の同級生はどちらかと言うと貫録のある人が先に逝ってしまっている。
肥満、高血圧、糖尿病と重複すると致命的なリスクが高くなるからねー。

長生きしても貰える年金が少ないと、生きてても辛い。
いかに小さな事を楽しんで生きるか、能力を試されているのかな。

友人を大事にしようと思った。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

友達少ない(苦笑)
by HOTCOOL (2018-07-07 03:40) 

mutumin

私の友達もどんどんいなくなるので寂しいです。
たしかに痩せすぎていると病気した時体力がなくて、勝てないみたい!
やっぱり普通なのが一番かな!
by mutumin (2018-07-07 05:30) 

pn

中学の時痩せてたからって今も痩せているとは限らんぞ(笑)。
子供友達大事にするのもいいけどまずは自分を大切に。
by pn (2018-07-07 07:12) 

フサヲ

少し前までは、(あえて)痴呆で飢餓の孤独死やと思っていましたが、
今は、70迄に過労死という目標が出来て、
先行きが明るく持てるようになりました!!
by フサヲ (2018-07-07 12:37) 

paulo

友達も時の流れといっしょに変わるようです
寿命というか運命でも人の命は決まるようですよ
by paulo (2018-07-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。