SSブログ

夏の思い出 [雑感]

雨上がりの水滴が夏っぽい。マクロレンズが無いと思うように撮れない。
DSC02054.JPG

七夕なんて大人になるとなかなか実感出来ないが、七夕限定の和菓子を買った。
DSC02058.JPG

中学時代ブラスバンドでトランペットを吹いていた。
私の隣でホルンを吹いていた同級生の女子が既に他界していたと聞いた。
夏休みの暑い日に音楽室で練習していた曲が、昨日から頭の中で流れている。
彼女には、もう会えなくなっていたのかぁ。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

西瓜の和菓子が面白いね。
by HOTCOOL (2018-07-08 06:11) 

mutumin

七夕になると、16年前小学校6年で無くなった長男の同級生を思い出します。天気が良い暑い日だった七夕、地元の野木和湖がひい上がっていて、渡れそうな気がしたのでしょう。渡ろうとして、途中沼に足を取られ、もう一人がそれを助けようとして、二人とも亡くなってしまいました。昨日も主人と、このような雨の日だったら、しなかったのにね。と・・・
by mutumin (2018-07-08 08:12) 

pn

悔いの無いようにマクロレンズ買おう♪
by pn (2018-07-08 08:53) 

フサヲ

右上から・・・、
蛍、朝顔、天の川×2、金魚、スイカ
でしょうか (^ ^ )??
コチラ(・・・否、ゲンミツには、もぉチョイあちら、汗)では、
祇園祭の御菓子が出る時期です~
オッチャンも、ちご餅、つくる、言うてました!!
(・・・あやうく忘れてました!! 来週いってきまーす!!)
by フサヲ (2018-07-08 10:57) 

paulo

隣にいた子の思い出はこの動画を見るともっと懐かしくなるんじゃない?良い海辺の町ですね
by paulo (2018-07-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。