SSブログ

お悩み [雑感]

職場に来る常連さんの中には、心配事を探している方が結構いる。
心配事が無いと心配になるのかなぁ?という人も。
本業に入る前に、ひとしきりお悩み相談や世間話等の前置きの方が長くなったりする。
もっとも私も母と別居してから、不幸な事が起こりそうで心配になる。
大きな不幸は嫌だから、小さな不幸を沢山探したくなっちゃう。
母と同居していた頃は、早くストレスから解放されたかったのになぁ。

死ぬまで死ぬ事が心配で仕方が無いんじゃ楽しくない。
世の中は不安な人であふれているような気がする。
4月の不安.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

心配事を探すわけじゃないけど、心配事は湧き出る感じがする。

by mutumin (2018-02-15 01:42) 

HOTCOOL

心配事、悩みがつきないのも人間の一生なのかもね。
by HOTCOOL (2018-02-15 04:16) 

pn

そんな人ばっかだよ、そして妙な不幸自慢をベラベラと話す。

by pn (2018-02-15 06:27) 

paulo

何かお母様が居ないので寂しくなってない??
by paulo (2018-02-15 10:05) 

フサヲ

不安は自由の目まい・・・でしたっけ、キルケゴール (・ ・。)??
by フサヲ (2018-02-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。