SSブログ

スポーツはやるのも観るのも楽じゃない [雑感]

今朝のテニススクールは振替分も含めて2レッスン3時間。
いつもSONYのカメラとタブレットを使ってフォームを確認するのだが、今日は録画してスクールのホームページからアップするから自分の動画をダウンロードして客観的に見て上達のヒントにしなさいと言う。
確かに上手い人はフォームも綺麗。自分の姿を客観的に見るのは歳を取ると厳しいね。


午後から平昌五輪のTV観戦。
平昌五輪は時差が無いから観戦も楽かと思いきや、夜中まで中継放送してたりして辛い。
何故太陽が出ているうちに競技をしないのかなぁ。
スキージャンプでは風の様子でタイミングをはかるのに待機所が寒すぎて選手が気の毒。
現地の観客だって夜中まで観戦して宿に帰るのはさぞかし疲れるだろう。
明るいうちなら寒さも少しはマシだろうし、選手も観客も食事のタイミングや睡眠のリズムが調整しやすい。
夜の方がやりやすいという理由が何かあるのだろうか?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

鉛

スキー系は欧州で人気だから、欧州が昼間になる時間帯で実施してるってニュースサイトで見ました。個人的には配慮の仕方が間違ってると思いますね。
by (2018-02-12 01:03) 

mutumin

そうそう・・・pnさんのいう所に合わせているらしいよ!
韓国も気を使ってるんだろうけど、見る方も大変だよね!
by mutumin (2018-02-12 05:58) 

pn

↑鉛さんよ(^_^;)
by pn (2018-02-12 06:18) 

paulo

フォームが綺麗でも上手いとは限りません!!
by paulo (2018-02-12 11:15) 

HOTCOOL

出場選手や競技よりも北朝鮮へのおもてなしに力を入れている国で行われているので興味も半減しています。
by HOTCOOL (2018-02-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。