SSブログ

今更ながら [雑感]

テニススクールでは中級クラスなのだが、今日は今更ながら打点の確認。
テニスラケットのガット中央部分が、最もパワーが出るスイートスポット。
ボレーの時はここを使うけど、サーブやストロークの時はスイートスポットよりもやや外側を使った方がラケットの遠心力で少ない力で良く飛ぶので、打点を確認しましょうと。
ほう、そうだったのか。今まで何でもスイートスポットが良いんだと思ってた。
コーチに指摘されてから打点を意識してスウィング。良い感じに打てる。
私の後方で長年一緒のクラスでやっているテニス仲間が言うのが聞こえる。
「親知らずさん、今日は良い感じでパワーショット打ててるね。体重増えた?」
「シー!女性にそれ言っちゃ駄目だよ。」(私は紅一点です。)
傍から見てもショットが変わったという事か。


良く動いた後の食事は蛋白質!という訳で焼き肉。
DSC_7659.JPG
今更だが、ホットプレートを購入時の箱に収納している。もうボロボロ。
DSC_7664.JPG
台所の棚に収めるとしても、高い場所にしまうのは地震が来たら落ちて来そうで怖い。
仕方なく箱に入れて冷蔵庫と壁の間に置いている。
皆様の家では、ホットプレートをどうやってしまっているのでしょう?
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

鉛

携帯用ガスコンロをよく使いますが、親知らずさんと同じように購入時の箱に入れて電子レンジ下のラックに入れてます。
新しい箱に入れ直すにしても、ちょうどよいサイズはなかなかなさそうですね…
by (2018-02-05 00:10) 

HOTCOOL

隙間。
けど、流石に箱はないです。専用のカバーがあるので。
by HOTCOOL (2018-02-05 04:34) 

mutumin

今は買え替えて大きいので、下の方にその場所を作りましたが、その前のは、少し高めですが(目の高さ)の専用棚を作って、いつも簡単に使えるようにしています。だから、ホットケーキ、焼きそば、お好み焼き、焼肉等、面倒でなく手軽に出来ます。箱にしまうとその分面倒で、手軽に使わなくなるから・・・
by mutumin (2018-02-05 05:14) 

pn

カセットコンロは平置きで棚の中です。
by pn (2018-02-05 06:19) 

paulo

今のラケットはスイートスポットからスイートゾーンになったのですね?
by paulo (2018-02-05 08:45) 

フサヲ

本丸も、ホットプレートは棚に平置きですよ、確か・・・ ( ̄  ̄ )
(納屋的な母屋とは別棟の小屋ん中の棚ですが、汗)
by フサヲ (2018-02-05 11:03) 

BlackTiger

れーぞーこの上に載せてます。
by BlackTiger (2018-02-06 15:49) 

まほ

うちも、棚の上の方にむき出しで平置きです♪
焼肉、タンやレバーなんですね。
私もタン大好き~。
by まほ (2018-02-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。