SSブログ

筋肉痛 [雑感]

朝は晴れたが雪がドッサリ。早く出勤して雪かき。
手はかじかむが汗びっしょり。職場にあるへドライヤーで濡れた髪を乾かした位。
午前で仕事を終えて、今度は駐車場の雪かき。
DSC_7659.JPG
途中から次女の応援が入る。
DSC01752.JPG
地面に近い方は半分融けている。
DSC01755.JPG
1時間半かけて駐車場4台分の雪かきが終わった。すっかり暗くなっちゃった。
DSC01756.JPG

仕事が午前で終わっちゃった理由は、自宅で消防点検があったから。
ベランダの床面に付いている非難用はしごのチェック。
DSC01741.JPG
高所恐怖症の私は覗くだけで足がすくむわ。

雪かきのせいで全身筋肉痛。
腕が痛い、肩が痛い、腰が痛い、腹筋が痛い、背筋が痛い、大腿が痛い。
明日は使い物にならないかも。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

gillman

ぼくもちょっと雪かきしたら、もう腰が痛いです。
by gillman (2018-01-23 23:23) 

mutumin

車4台分位であれば、ママダンプちゃんで押すと早いんだけどなぁ~(力はいるけど)
そっちには売ってないんだよね!
こちらは明日から3日間雪が降り続けるらしい。。。
今まで楽した分のツケがどっと来そう!
雪かきは1日位なら何とも感じないけど、連日1週間続くと泣きたくなります。
by mutumin (2018-01-23 23:51) 

HOTCOOL

若いから翌日に筋肉痛がでるのよね^^
by HOTCOOL (2018-01-24 03:47) 

paulo

はじめの写真のスコップはどうやって立てたの?
足跡無いジャン
by paulo (2018-01-24 09:37) 

pn

仕方ないから家の前だけやりましたよ雪かき。
たとえ病み上がりでも家の並びでは俺がイチバン手際が良い(笑)
by pn (2018-01-24 09:46) 

フサヲ

この水分おおい雪は、雪かき、しづらかったんやないですか ( ̄  ̄;)?
スコップで押そうにも、下が滑らなさそうですし・・・ (- -;)
気温も高そう(HOKKAIDOU比)なので、すんごいやりにくい思います。。。
by フサヲ (2018-01-24 10:47) 

まほ

ほんとうにお疲れさまでした。
重くて粘りのある雪でしたので、雪かきもたいへんでしたね。
by まほ (2018-01-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。