SSブログ

上司の指導力 [雑感]

雪かきの翌日は酷い筋肉痛に見舞われるかと思ったが、普通に動ける。
シャベルに乗せた雪を遠くに放る時は、テニスラケットのスウィングと同じ筋肉を使うのかな?明日痛くなるかも知れないから、喜ぶのは明日以降にしておこう。

職場の前の幹線道路を挟んで真向かいに、高級外車ディーラーのショールームがある。
自動車のショールームだから、広い駐車場と展示スペースがある。
そこを昨日社員総出で雪かきしていたが、全員スーツ姿。
雪かきを本気でやるならスーツじゃない方が良いと思うが、企業イメージが大事?
男性社員だけでなく女性社員もハイヒールとミニのタイトスカート(制服)で雪かき。
ハイヒールじゃ滑って危険だし足元が濡れて寒いだろう。せめて暖かい恰好(私服)でやらせてあげて欲しい。

社員の全員が雪かきの経験があまり無いらしく、水を撒いてますます凍らせてスケートが出来そうになっていたり、捨てた雪山をまた崩して移動させたりして見ていられない。
スコップも人数分無く、女性社員は園芸用の小さなシャベルやプラスチックの塵取りで雪遊びのような様相。
店長らしきオジサマは高所窓拭き用のスクイージーでガリガリに凍った塊に挑んでいる。
誰か雪かきの効率良い方法を指導してあげて欲しい。余計なお世話か。


今日は午後からダスキンメリーメイドさんに水回りのお掃除をお願いした。
流石プロフェッショナル。2人で3時間かけて風呂場、洗面所、トイレがピカピカ。
自分じゃここまでやらないので綺麗になって気持ち良い。
最後の仕上げについて先輩が後輩に優しく指導していた。そういう上司、良いなぁ。
DSC01760.JPG
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

pn

ハイヒールで?パワハラだろそれ(笑)
水を巻くのは陽が出てからなんだがこの気温じゃどのみちキツい。
by pn (2018-01-24 22:47) 

mutumin

そんなザマでやったら、効率悪くて無駄な労働してるようなもの。
ハイヒールなんて履いてやったら、お金出して、危険な遊びをさせてる感じ!
雪かきの仕方教えてやりたいわ!
by mutumin (2018-01-24 23:24) 

HOTCOOL

ハイヒールで雪かき。
ちょっと、エロい(笑)
by HOTCOOL (2018-01-25 04:33) 

フサヲ

私の上司は、生涯、係長だけかな~、思います (。- -。)゛
5ヶ月しか御世話になっておりませんが、今でも仲良くしてもらってます~☆
by フサヲ (2018-01-25 08:58) 

paulo

みてる間に誰も転ばなかったのが不思議です
by paulo (2018-01-25 11:35) 

olived

お向かいの雪掻きの光景が目に浮かびます。ちゃんとわかる人がいなかったんですね。きっと無駄な動きや無理な動きをして体が痛くなっているんじゃないでしょうか。

by olived (2018-01-25 23:06) 

まほ

テレビで、雪かきに水を撒いちゃ、
夜になって凍るから危険と言ってました。
昼の気温が上がって溶けるのなら良いのですが、
そうでないと、アイスバーンですよね。
私の通勤路で、ただ一か所、
2016年に転んだあの憎むべき遊歩道がまだガンガンに凍ってます。
早く溶けて!
by まほ (2018-01-26 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。