SSブログ

CD化はまだまだ続く [断捨離]

今日はゆかそーじん。ワックスがけの間同じ所にじっとして居るので書類整理。
目を通すのが面倒で、決断をずっと保留していた書類を読んで処理。
DSC01692.JPG
東京電力のかけつけサービス契約?
ビジネスパックの契約者向けに、電気関係のトラブルを24時間サポートするって。
年会費無料なのに契約しないとトラブルに対して動かないって不思議だし不親切?
しっかり読んでも契約の意図が理解出来ない。無料だし東京電力だから契約しておくか。
年金基金も積み増しの勧誘。老後が不安だから積み増ししておこう。
パスコのシールも締め切り前にまとめて応募しておこう。
書類整理してしっかり管理しないと、どんどん溜まっていく。

ゆかそーじんが終わってカーブスに行った。
相変わらずマシンが重いし固い。終わると腹筋と大腿が筋肉痛。疲れるわ。

夕方からまほさんとミスドでデート。
DSC_0201.JPG
まほさんの御主人は病院の生活リズムに慣れたので夕食が早くなったそうで、あまり時間が取れなかったが警察の事情聴取の様子を聞いた。まだまだやる事があって忙しそうだった。
早く落ち着くと良いなぁ。

まほさんと別れてからディスクユニオンへ。
DSC_0203.JPG
今週末はセールでカード会員は10%オフ。こりゃ行かなくちゃでしょ?
ずっと探してたパティ・スミス、YESの12枚組セット、ホール&オーツの5枚組セット。
DSC_0206.JPG
YESの紙ジャケット仕様が12枚で3980円とはお得!しかもコンディションが良くて綺麗。
DSC_0208.JPG
こりゃしばらく楽しめる。わーい!
買い取りも10%アップなので、手持ちのLPとCDを整理。
DSC_0212.JPG
パティ・スミスのLPは、大学1年の時に買った。期待と不安が入り混じった複雑な気持ちを持て余し、パティ・スミスを聞きながら一緒に絶叫していた思い出のアルバム。
もうCD買ったからLPは手放す。YESも12枚組を買ったので、ダブっているCDは手放す。
ツェッペリンもエアロスミスも昔のは何度も聞くが、最近のは聞かないと分かった。
エンヤもずっと聞きたいかというとそうでもないので手放す。
DSC_0214.JPG
メタリカも聞かないし、ケイト・ブッシュはCDがあるものだけ手放す。

LPを随分CD化しているつもりだが、まだポリスやスーパートランプ、ピンク・フロイドを始めとしたプログレ系が手つかず。ゴールは遠い。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

懐かしいビックネームばかりで楽しくなっちゃいます♪

AC/DCのマルコス・ヤングが亡くなりました。
天国でギターかき鳴らしてもらいたいです。
御冥福をお祈りします。
by HOTCOOL (2017-11-19 04:41) 

mutumin

いろんな物が送られて来て、見ないうちに溜まって、埋もれてしまいます。私もなるべく早めに捨てるものは捨てないと・・・
by mutumin (2017-11-19 06:08) 

olived

書類、一応目を通し、たまに気にしつつ後回しになっています。やらなければ。
LPからCDに替えるとスペースができてスッキリですね。
聴かなくなってもう何十年。処分しちゃっても後悔しないのが何枚もあるし、実家のも一緒に宅配で査定に出してみようかと、思っています。
by olived (2017-11-19 07:26) 

pn

うーむ、俺もHW版だけ残してABSの同型は処分すれば進むか。
いや、刻印違いとかのもあるしなぁ(^_^;)
by pn (2017-11-19 08:39) 

paulo

スーツがまほさんより一つ多いですよ!
by paulo (2017-11-19 09:40) 

フサヲ

最近、LPやったら買おぉ思うフサヲです ヾ(^ ^;)
(12月にならなプレーヤー届きませんが、汗)
やっぱり音楽は良いですね (〃▽〃)
最近(!)、ライブにばかり逃避してます (= =A)
by フサヲ (2017-11-19 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。