SSブログ

お気に入りと入れ替え [断捨離]

先週の日曜日はお仕事で使う機器の展示会だったので2週間ぶりのテニススクール。
週1でもお休みすると下手になる。いかんなー。
コーチに「これ飲んでからレッスンしてね。」と。
DSC_0215.JPG
何でも代謝を上げてやたら汗が出るそうな。確かに汗は沢山出る。
今日は決めるショットの練習で、右肩から上腕にかけてと背中が筋肉痛。
筋肉が作られるかと思うと楽しいわ。

午後からはディスク・ユニオンとブックオフのはしご。
ディスク・ユニオンで買い取って貰ったお金で好きなCDや本を買う。
DSC07408.jpg
ブックオフで買ったCDと本。
DSC07409.JPG
一応痩せたいとは思っているのよ。(^^;)定価では買わないけど200円なら読もうかなー。

家で聞かなくなったLPやCDを売って、好きなCDや本を買う。
CDやLP、本が次の人の手に回っていく。お金も回る。地球に優しくて良いな。
ディスク・ユニオンの店長は、私が査定を待つ間にピンク・フロイドのCDを眺めていたのを見ていた。
「ピンク・フロイドをお探しですか?」
「ピンク・フロイドのCDが揃ったらLPを買い取って貰おうと思って。」
「来月からピンク・フロイドのLP買い取り保証します。最低でも1500円です。」
店長、商売上手だなー。
つまりは、CDが1500円以下だったら入れ替えを進めるべきという事か。
昨日買ったパティ・スミスを聞いてみたら、案外面白くなかった。
若い頃は気に入ってたが、もうエネルギーが有り余っていないので聞いてて疲れる。
歳と共に好みは少し変化するんだな。やっぱり1つ1つ聞いて、入れ替えを進めよう。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mutumin

この季節は食べ物が美味しくて・・・それでいて、体を動かすことも夏から見たら少ないので、どんどん増量して行きそうで怖いです。
でも、健康が一番ですよ!
by mutumin (2017-11-19 22:58) 

pn

じわじわと昔のフィルムカメラが売れてるらしいからアナログ時代か来てるのかもよ、売り抜けるなら今かも(笑)
by pn (2017-11-19 23:09) 

HOTCOOL


個人情報を守るのはアナログだって、昨日誰かがテレビで言ってた。
by HOTCOOL (2017-11-20 04:01) 

paulo

これ飲んで試合に出たらドーピングじゃない?
by paulo (2017-11-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。