SSブログ

見たら縁 [雑感]

今住んでいる所、以前から1階の店舗を利用していて何度も行っていました。
子供の夏休みの宿題で絵を描く時も、建物のスケッチしたりして。
まさかそこに住む事になるとは思わなかった。
まぁ、見慣れていたから住む事にしたのかも知れないけど。
見ていると、そこに縁が出来ちゃうのね。


最寄りの駅前に保育園が出来た。
買い物に行くたびに、こんな所に保育園かー、と眺めていた。
そこの園長先生から職場に電話が来て、業務を頼まれた。
何となく気になって眺めているうちに、お仕事で行くようになった。
見ていると、そこに縁が出来ちゃうのね。


職場のすぐそばに会計事務所が出来た。
毎日、その事務所の前を通る。
先月メインバンクの次長さんに「そこの税理士さんに会ってみませんか?」と提案された。
取り敢えず会ってみた。気が合って乗り換える事にした。
見ていると、そこに縁が出来ちゃうのね。


見るという事は既に気になっているのだろうけど、不思議な気持ち。
おお、そうだ。宝くじ買って見つめよう。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

綺麗なお姉さんを見つめていると縁ができるかな(笑)
by HOTCOOL (2017-04-16 04:06) 

mutumin

↑出来ません!(笑)
縁って、不思議ですよね。。。。本当は見えない糸で繋がれて、気になり見てるのかも・・・
by mutumin (2017-04-16 05:34) 

pn

袖すり合うも他生の縁って言いますからね、何かあるんでしょうねやっぱ。
by pn (2017-04-16 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0