SSブログ

エコステーション [雑感]

JR東日本の浦和駅の整備がまだ続いている。最近ホームの照明がLEDになった。
電車が来るたびに色が変わるので、ググってみたら、エコステーションのモデル駅なんだそうで。→ JR浦和駅「エコステ」モデル駅の整備について

宇都宮線と高崎線は10両編成と15両編成がある。それぞれグリーン車がついている。
10両編成は青いLED、15両編成はオレンジのLED、グリーン車の位置は緑のLEDが点く。
DSC01343.JPG
DSC01353.JPG

ホームのベンチは埼玉スタジアムの芝の再利用なんだとか。
DSC01359.JPG
DSC01360.JPG

色々頑張っているようだけど、綺麗な事は確か。
DSC01338.JPG


近所のお寺の写真は全部コンデジで撮りましたが、NEX-7で撮ったのはこちら。
DSC02038.JPG
DSC02041.JPG
DSC02059.JPG
DSC02203.JPG
DSC02207.JPG
あー、ズームレンズが欲しい。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

3R:リデュース(ゴミの発生抑制)、リユース(再使用)、リサイクル(再資源化)の推進が大切ですよね。
by HOTCOOL (2017-04-09 04:27) 

mutumin

写真撮りまくるとズームレンズが欲しくなるよね。
by mutumin (2017-04-09 05:01) 

フサヲ

ベンゼン環・・・といいますか、フラーレンにしか見えないフサヲですが、
駅のベンチ、遊びゴコロもありオシャレで素敵ですね!!
by フサヲ (2017-04-09 08:37) 

pn

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSあたりどお?
by pn (2017-04-09 08:55) 

olived

堀の水面に映る桜も綺麗ですね。
by olived (2017-04-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0