SSブログ

最高の気晴らし [雑感]

年に1度、高校の同級生が集まる。
今日は楽しみにしていたはずなのに、毎日母の事で振り回されてうっかり忘れて午後からゆかそーじんを入れてしまい、後から行った。
夜に留守をするので、朝のうちに家族の夕御飯を作って行った。
DSC06278.JPG
こういう時誰か作ってくれると楽なんだけど、母は作れないし、娘達は調子悪い週だし。
私の勝手で遊びに行くんだから仕方ないなー。
おまけに作った御飯を自分で食べないと美味しかったかどうか心配。でも鍋が3つ共空っぽになったから大丈夫だったんだな。

銀座ライオンで焼きそばとソーセージの盛り合わせと鶏の唐揚げ食べてビール。
何だか最近ビール飲めるようになったんですよー。大人になったな。(笑)
母親の事、お姑さんの事、子供達の事、自分の老いの事、色々笑い飛ばした。
3時間半で追い出されたので、喫茶店でお茶。
DSC06280-1.JPG
最高の気晴らしになった。笑うって大事だわ。また会う日を楽しみにしている。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

銀座ライオンのビールはまた格別ですからね^^
by HOTCOOL (2017-02-19 05:12) 

pn

そんな日にゃ出前でもいーんじゃね?自分の都合で遊びに行くけど養ってるのはあなたなんだからたまの気晴らし満喫しないと。毎日頑張ってるんだから。
by pn (2017-02-19 09:45) 

mutumin

私は、やっぱりこういう時は簡単なもので、娘さんがやってくれるようにした方がいいと思う。うどん、ラーメンだっていいんじゃない?
by mutumin (2017-02-19 09:51) 

フサヲ

調子悪い週ですか・・・
確かに友人に、毎度のように1日入院するコが居りますが、
逆に私は何もなく。。。
せいぜい、さいきんカラダが熱いけど大丈夫?、て、
本人以外のヒトが先に気付く始末(苦笑)
遊び、って仰っても、同窓会やないですか ( ̄  ̄A)
ソコは、用事、で良いと思いますよ~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2017-02-19 15:34) 

paulo

少し荷を下ろせましたね
by paulo (2017-02-20 09:10) 

olived

最高の気晴らしの機会があって良かったですね。
ビール 私も最近です、飲めるようになったの。やっと大人になりました。
by olived (2017-02-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0