SSブログ

久し振り [雑感]

仕事帰りにカーブスに寄った。久し振りに会った知人が膝をかばっていた。
私も先月まで膝が痛かったから良く分かる。
膝の柔軟性が失われると痛くなるので、自己流だが私はこれで治った、と膝関節ストレッチを教えた。
膝が痛いと何をするのにも困る。早く治ると良いなー。

父の葬儀の時に、生花だけでなく果物や缶詰の供物を頂戴した。
その中の缶詰を持ち帰った。「みつ豆」なんて何十年ぶりで食べるのだろうか。
DSC05541.JPG
ピンクとグリーンの寒天が綺麗。
抹茶クリームあんみつが好きなので、抹茶アイスクリームと茹で小豆をトッピング。
色つきの寒天とか色つきの素麺とか、子供の頃は特に美味しそうに思えてワクワクした。
味は何もしないけど、久し振りに色つき寒天に心躍る懐かしさを感じた。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mutumin

懐かしいね!。「みつ豆」の缶詰。
何年も?いや何十年も食べたことないかも!
by mutumin (2016-09-16 02:47) 

HOTCOOL

懐かしいな。
蜜の味が好きなんです。
by HOTCOOL (2016-09-16 04:31) 

paulo

あの頃はこれはご馳走でした
妹と分けて食べてた
by paulo (2016-09-16 06:52) 

pn

豆が味気無くて豆以外を食いたかった記憶が(^_^;)
by pn (2016-09-16 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0