SSブログ

久し振りに昭和記念公園 [雑感]

paletteさんと昭和記念公園にお散歩に行った。
最初はレストランで腹ごしらえ。マッサマンカレー。薩摩芋がマッチしていて美味しかった。
DSC01669.JPG

今の時期はコスモスにはまだ早い。黄色いキバナコスモスがメイン。
DSC01673.JPG
DSC01678.JPG
DSC01695.JPG
ピンクのコスモスもちょっとだけ咲いている。DSC01708.JPG

イロハモミジが綺麗。まだ色付いていないが、逆に緑色が目に優しい。
DSC01718.JPG
ヒガンバナも咲いていた。ヒガンバナって綺麗に撮るの難しいんだよねー。
DSC01753.JPG
ここに重装備のカメラを首から下げて、杖をついた女性がいた。
DSC01757.JPG
杖をついても重いレンズ。凄いね。若い女性に花の撮り方を指南していた。
もしかして知る人ぞ知る大御所?と思って聞いてみた。カメラ歴3年なんだそうで、それも逆に凄い。
SONYのレンズを貸してくれるのだそう。あー、事前申し込みしておけば良かった。

13000歩 歩いて、デニーズで小腹を満たして帰路についた。
DSC01761.JPG
paletteさん、連れて行ってくれてありがとう。また紅葉を撮りに行きましょうね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

mutumin

もう少ししたら、ここのコスモス畑綺麗ですよね!
by mutumin (2016-09-12 04:51) 

HOTCOOL

秋が近づいていますね。
by HOTCOOL (2016-09-12 05:05) 

pn

レンズ借りてみたいんだよねー♪
by pn (2016-09-12 06:14) 

paulo

公園ってイメージより自然がいっぱいで
 アルプスでも歩いてる感じ!
by paulo (2016-09-12 10:19) 

s_29

薩摩芋入りのマッサマンカレー、美味しそう(^^)♪
by s_29 (2016-09-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0