SSブログ

ベル [雑感]

夏休みが終わって最初のお仕事の日。
スタッフ皆、朝の挨拶の声が元気良い。全員良い夏休みが送れてリフレッシュ出来たんだね。
いきなりお仕事モードは辛いので、今日は昼までのお仕事。

午後からはNOVAに行った。
私にとってNOVAは息抜き。英語で雑談するのが楽しい。
リオオリンピックの話で盛り上がったが、少しはお勉強的な事も。
ring the bell という言い回しがある。何かピンと来た時に頭の中でベルがチリンチリンと鳴る感じ。
私はこの言い回しは、ピンと来たと言うよりも何かがハッキリ分かったイメージだと思っていた。
実際にはもっとボンヤリしていて「あー、聞いた事があるけど何だっけ?」という感じなんだって。
逆の言い回しもあって、道を聞かれて「すまないが全然分からない。」という時に
"Sorry,it doesn't ring the bell." って言うのだとか。

このフレーズで懐かしい曲を思い出した。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

さる1号

ring the bell 、頭の中で電球が灯ったようなイメージなのかな
by さる1号 (2016-08-18 01:10) 

HOTCOOL

素敵な楽曲と歌声ね♪
by HOTCOOL (2016-08-18 06:07) 

pn

半ドンいーよね半ドン♪
by pn (2016-08-18 06:21) 

paulo

Oyashirazu-san can you ring my bell ?
私のボケを治してくれますか? じゃないよ!!
by paulo (2016-08-18 07:16) 

フサヲ

ベルと聞けば、真っ先に思い付いたのが、パブロフの犬・・・、
そして、あの鐘を鳴らすのは・・・
何でしょう、この落差・・・
・・・早く引っ越したいです(涙)
by フサヲ (2016-08-18 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0