SSブログ

食べてみたかった [食べ物]

旧浦和市民は日本で1番ケーキを食べるのだとか。
先日某TV番組で、浦和のケーキ屋さんのランキングをやっていた。
3位、チーズケーキのダンテ。うん、分かる。私も大好き。
2位、ラ・モーラ。うんうん。デザートブッフェは時々無性に行きたくなる。
1位、アカシエ。気になっていたけど行った事が無い。これは行かねば。
で、昨日行ってみた。
DSC05342.JPG
夕方であんまりケーキが無かったが、1番人気のピンクのマリーアントワネットがあった。
DSC05354.JPG

どれどれ、浦和1位のケーキのお味は?・・・・甘過ぎ。美味しさを台無しにする甘さ。
私は、ちゃちゃちゃのケーキがやっぱり好き。♡
でもちゃちゃちゃは知る人ぞ知るお店のままで良い。忙しすぎるとマスターが倒れちゃうから。


今日は夕方から堕天使様と藤代のGonに行った。
DSC05363.JPG
店内の様子。
DSC05364.JPG
イラストも手描きのメニュー。
DSC05365.JPG

ホタテ貝のカルパッチョ。これは美味しい!
DSC05367.JPG
冷やしトマト。生クリームとバジルのソースが絶妙。お皿を舐めたい位。あー、幸せ。
DSC05369.JPG
牛肉のたたき。
DSC05370.JPG
ウリの漬け物。
DSC05371.JPG
鶏肉と茄子とバジルのパスタ。
DSC05372.JPG

以前から行きたかった場所に行けて本当に良かった。幸せな気分になりました。
堕天使様、ありがとうございました。m(_ _)m
こうして、せっかくテニス3時間で消費したエネルギーも補給してしまいましたとさ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

牛のたたき、美味しそう^^
by HOTCOOL (2016-08-15 04:20) 

pn

補給と言うより過剰供給では(^_^;)
by pn (2016-08-15 06:16) 

mutumin

どれもおいしそうでたまらない!
なんか参考に出来そうな料理だね。
ケーキは甘すぎるのは嫌い!甘さでごまかしている気がするから・・・
by mutumin (2016-08-15 08:12) 

paulo

ホタテが美味しいそうですがこれ全部お二人で!!!
 でもテニス3時間ならこれぐらい消費していますよ
 プラスケーキはさすがに無理だと思う
by paulo (2016-08-15 11:08) 

さる1号

日本で1番ケーキを食る浦和
ケーキ屋さんの数も多いのかな
NO1のお店のケーキ、食べてみたいです
しっかり甘いケーキなんだ^^
by さる1号 (2016-08-16 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0