SSブログ

寝不足は続く [体育会系]

昨夜は男子テニスシングルス3位決定戦と男子体操種目別決勝でデジとBSを交互に見た。
連日五輪観戦で寝不足です。ええ、夏休み中だから良いんですけどね。


今日は、まほさん母娘とうちの次女と4人でランチ。
DSC05412.JPG
私がデジカメを出すと、まほさんもバッグからカメラを出して撮影。
楽しく食べながらお喋りしていたのですが、時々睡魔が襲って来てしまいます。
きっと私は半眼で怖い顔をしていたのでしょう。「もう帰ろうか?」とまほさん。
申し訳なかったです。まほさんゴメンナサイ。m(_ _)m
今度しっかり寝てから出直します。

オリンピックはゲームだけでなく、ユニフォームが面白い。
テニス男子シングルス決勝で4時間以上もの死闘の末、二連覇した英国のアンディー・マレー。
DSC05418.JPG
動きが激しくて、なかなか良いタイミングの絵が撮れません。
王家の紋みたいな王冠を被った獅子や剣を持った獅子。それが絵筆でササッと描いてある。
格好良いなー。欲しいなー。これを着てテニススクールでプレーしたいなー。
サッカーのワールドカップの時だってユニフォームのレプリカを公式販売していたしなー。
応援席の人達も思い思いの格好で楽しい。
DSC05414.JPG
DSC05420.JPG
ユニオンジャックは絵になるなぁ。日本の国旗は格好良くしにくい。
錦織選手はナダルを制して96年ぶりのメダル。最後は精神力やスタミナなのかなぁ。凄まじかった。
DSC05428.JPG
ジャージも英国は面白い。
DSC05430.JPG

男子体操種目別も面白かった。ここでも英国のユニフォームが良いなぁ。
DSC05373.JPG
DSC05377.JPG
違うパターンもあるのね。
DSC05385.JPG
金メダルは英国だったが、銀メダルと銅メダルはブラジル。ホームで快挙。
日本の白井選手の結果次第だったので、怖くて結果が見られない様子をカメラが追っていた。
DSC05398.JPG
その隣で英国の選手は国旗を背負って喜ぶ。
DSC05402.JPG
日本の選手がメダルを取れないと表彰式の中継は流れて来ないので、ここで終わってしまった。

まだまだオリンピックは続く。私はユニフォームにも目が行く。
あー、夏休みは明日まで。寝不足も今晩で止めないとなー。目の下にクマを飼っています。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

mutumin

うふふ・・・よほど夜更かししてるのね!
by mutumin (2016-08-16 02:49) 

HOTCOOL

ユニクロはいい宣伝になりましたね。
by HOTCOOL (2016-08-16 03:41) 

pn

日の丸は寄せ書きしやすいと言う利点があります(笑)
by pn (2016-08-16 06:16) 

paulo

英国って英語で書くと
England,UK,GBどれが正しいの?
by paulo (2016-08-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0