SSブログ

自分に必要な物 [雑感]

父の遺品を整理したり、母が持って来るべき物を取捨選択したりすると、必要な物って何だろうと思う。
生まれてくる時は体一つ。死ぬ時も何も持って行けない。
生きている間に色々買ったり貰ったり作ったりするけど、何かあったら持ち出せる物も限られる。

本当に必要な物、失いたくないものは家族や友人。
つまり自分の心の中にあるものなのかも。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

同感!
by HOTCOOL (2016-08-12 04:28) 

pn

無いとめんどくさそうなのは通帳と証書と実印くらいか?
by pn (2016-08-12 06:12) 

mutumin

たしかにそうなんだけど、生きてる時に要らないけど買ったり、貰ったりするのは、うるおいをもたらすものだと思う。
クリームのようなものだから、それも必要ではあるんじゃない?
by mutumin (2016-08-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0