SSブログ

やーねー [雑感]

夕食を作る時に調味料を切らして、近所のお店に買いに行った。
近所なので、サンダルを履いていった。
帰り道、大粒の雨が降ってきた。おまけにサンダルの底面がパックリ割れて甲部分が剥がれた。
サンダルを引きずりながら帰った。
このサンダル、先週右足の底面が割れて木工ボンドでくっつけた。今日は左足。やーねー。
やっぱり経時劣化は左右両方に起こるんだね。
修理中。
DSC04978.JPG

洗髪した時に耳に水が入った。
片足でピョンピョンしても綿棒を突っ込んでも取れない。
頭を叩くとガンガン響く。やーねー。
次女が言う。「耳にもっと水を入れると呼び水になって取れるよ。」
えー?もっと水入れるの?髪を乾かしたのに嫌だわー。
耳に入って取れない水って1~2滴なんだとか。明日には蒸発しているのかな。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

隣の耳から抜けてますよ、きっと・・・
by HOTCOOL (2016-08-03 04:50) 

mutumin

耳に水が入るって、感覚はあんまり体感したことないなぁ~
by mutumin (2016-08-03 05:28) 

pn

買おうよ(笑)
by pn (2016-08-03 07:55) 

さる1号

呼び水・・・そんな取り方があったとは@@;)
でも何だか怖いような^^;
by さる1号 (2016-08-03 12:41) 

olived

呼び水、つい最近?テレビで聞いた気がします。昔競泳の選手だった人が話してたと思います。私は無理です。水に顔つけるのもやっと(洗顔以外で)なんですから。。。
by olived (2016-08-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0