SSブログ

すれ違い [家電製品]

水無しで上下いっぺんに焼けるグリルや炊飯機能が欲しくて新しいガステーブルを買った。
DSC00832.JPG
ガステーブルは2つ置く所は無いので、新しいのが来る前に古いのはサッサと廃棄。
燃えないゴミの日は今日の朝。
朝の忙しい時間にお湯をたっぷり沸かした後に元詮を閉めて廃棄の準備。
荷物追跡で近所に来ているのは分かっていたので、思い切って古いのは朝のうちに捨てた。
あー。これで今日中に来なかったら今日はチンで出来るものだなー。
しかし夜19時を過ぎても来ない。段々作る気力が無くなってピザになった。
新しい機能を楽しむのは明日だ。

温度調節機能や、タイマー機能が付いていて便利。料理の幅が広がりそうで楽しみ。
まずは御飯を炊いてみたい。


職場の天井埋め込み式エアコンのエアフィルターとパネルにヒビが入って注文していた。
いざ受け取りに言ったら2つあるはずのフィルターが1つしか無い。
FAXによると2つですよねー。問い合わせた。
DSC00829.JPG
これだって面倒臭い展開図から頑張って拾ったんだよ。
DSC00830.JPG
「お客様、こちらのフィルターは必要数が2つだと言う事で。梱包は1つずつでございます。」
なんだとー?連休後に取り寄せになったが、パネルは無事に付いた。
DSC00828.JPG
「お色は、ホワイトでしょうか?アイボリーでしょうか?」と聞かれてアイボリーと言っていたがホワイトなんだって。経時変化?薬品?
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

新しいガステーブル楽しみですね。暫く料理に力が入りそう!
by mutumin (2016-04-28 04:23) 

HOTCOOL

新しいものがくる時はワクワクしますよね。
by HOTCOOL (2016-04-28 04:37) 

pn

さあ、次女は使いこなせるか(^^♪
by pn (2016-04-28 06:28) 

たくや

エアコンの変色は自宅もそうだから薬品じゃないですよ。樹脂の経年変化ですね。
by たくや (2016-04-28 10:02) 

paulo

新ガステーブルで娘さんのレパートリーも増えるね
by paulo (2016-04-29 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0