SSブログ

年末の買い物 [雑感]

やっと年賀状のイラストに専念しています。
やり始めたら乗ってきて、細かい作業も楽しみながらやっているけど、やるまで腰が重いのよね。

でも年末の買い物もまだある。年越し蕎麦、新海苔、和菓子。
DSC03442.JPG

和菓子は季節感があって、目にも楽しい。
DSC03441.JPG

新海苔は香りが違って、本当に美味しい。
DSC03443.JPG

年越し蕎麦は、毎年ここのを買っている。喉越しがツルツルで噛み応えがしっかりあって好き。
DSC03444.JPG

明日までに年賀状を投函したいのだが、肩も凝るし、目も疲れるし。┐(´~`;)┌
あー、柚子買い忘れたー。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

mutumin

そうだ!これ見て思いついた!1月スイーツは申の和菓子にしよう!
年賀状まだ、書いてない!何にも手を付けてない。
by mutumin (2015-12-30 23:28) 

まほ

和菓子の繊細さって、良いですねぇ。
職人の心意気を感じます。
mutuminさんのヒントにもなったみたいですね♪
by まほ (2015-12-31 02:13) 

HOTCOOL

ウチも味付け海苔買わなきゃ~

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2015-12-31 06:24) 

pn

正月に和菓子かぁ、いいなぁ。
by pn (2015-12-31 06:31) 

さる1号

年賀状、腰が重いままで・・・^^;
除夜の鐘に間に合うか、それが問題だーー;)
by さる1号 (2015-12-31 08:12) 

gillman

よいお年を迎えください。
by gillman (2015-12-31 12:06) 

たくや

年賀状、写真の選択これからです、明日出せるかな(笑)
よいお年を迎えください
by たくや (2015-12-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0