SSブログ

大掃除 [雑感]

職場の大掃除をした。
普段目に触れない場所を掃除すると色々な事が見つかる。
引き出しが焦げていた事があった。
コンセントが焦げていた事もあった。
今年は、そういう危ない事は見つからなかったが、ロッカーと壁の間から指輪が出て来た。
ロッカーと壁の間から見つかったので、スタッフの物だろう。
DSC00669.JPG
仕事中はアクセサリー類を外してユニフォームを着るのだが、指輪を外してポケットか鞄にでも入れる際に転がっちゃったのかな?
職場まで私服でアクセサリーを着けて出勤するのは構わない。
紛失するリスクを思えば貴重品は家に置いてきて欲しいのだが、禁止事項にはなっていない。
誰の指輪だろう。今居るスタッフに聞いても心当たりが無いと言う。
プラチナだというマークが付いているから結婚指輪だろうな。
15号って結構太めの指。男性でも良いくらい。だーれ?
歴代のスタッフに片っ端から電話しないといけないのかなぁ。面倒だけど大事な物だろうし。
でも大事な物なら「指輪を紛失しました。」と申し出ても良さそうだが、誰も何も言わない。
今居るスタッフのでないとすれば、もう10年以上も前のスタッフの物かも。
後足で砂をかけて辞めていった人も居るので、気が進まない。どうすれば良いんだろうなー。

仕事が終わって家に居ると色々気になる。
パソコンの不要なデータを削除してデフラグして、データのバックアップしないとなー。
冷凍庫の在庫をチェックして、なるべく空っぽにしないとなー。
布地を眠らせておかないで、何か作らないとなー。
地震に備えて家具を固定しないとなー。
書籍や雑誌をもっと減らさないとなー。
カセットテープを減らさないとなー。
家の大掃除しないとなー。
そんな事を考えていると1日ってすぐ終わっちゃう。

年賀状書かないとなー。
ああ、全部年賀状の筆が進まないから現実逃避か・・・。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

pn

するってーとロッカーは10年以上動かしてなかったんだね(笑)
by pn (2015-12-28 16:05) 

mutumin

私もこの所、掃除をして思い出品がいっぱい出て来ました。
もっと、片付けないとなぁ~

指輪、困ったねぇ~ 電話も面倒だぁ・・・
売っちゃえば? そうも行かないかぁ~
by mutumin (2015-12-28 19:33) 

paulo

紛失したと届けられない事情のある方の指輪ですよね?
 どこかに置いておけばいいのでは?
by paulo (2015-12-28 20:59) 

s_29

指輪は大事なものではないのかも。。
年賀状、私も現実逃避中です(^_^;)
by s_29 (2015-12-28 22:13) 

Pooh

結婚指輪だったらイニシャルや結婚式の日付などが刻印されているのでは?

by Pooh (2015-12-28 22:21) 

鉛

あえて元の場所に戻すとか。ダメか(笑)
by (2015-12-28 22:27) 

さる1号

指輪、自分もいつの間にか無くしてしまって^^;
バトルったときに外してそのまま紛失ーー;)
by さる1号 (2015-12-28 23:33) 

まほ

別にお気になさることはありません。
今まで何も言う人が居なかったワケで、
理由があって言わなかったとも思えません。
「どこでなくしたんだろう?ま、いいかぁ」という感じだったのでしょう。
それも、数年も経っているとなると、かまうことはありません。
mutuminさんがおっしゃるように、売ってしまっても良いかと♪
私も年賀状、手つかずです(-_-)
by まほ (2015-12-29 02:38) 

HOTCOOL

そのまま保管しとけば。
by HOTCOOL (2015-12-29 05:20) 

たくや

只今会社の大掃除中です(笑)
by たくや (2015-12-29 09:25) 

JUN

昔、軍手をして作業しいて脱いだ瞬間に指輪が外れ
それに気が付かず紛失したことを思い出しました。
年賀状ww私も今日久々の記事投稿してから書く予定です。
年にこの日だけ稼働するプリンター君にも頑張ってもらわなきゃww
by JUN (2015-12-29 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0