SSブログ

真面目に仕事 [雑感]

昨日持ち帰ったクリスマスケーキ。箱も可愛い。
DSC03421.JPG
チラッと中身が見える。
DSC03422.JPG

飾り物で媚びない。味で勝負の正当派ケーキ。
DSC03427.JPG
苺も良いのを使っている。
DSC03426.JPG

シールが付いていた。
DSC03423.JPG

実はカレーもテイクアウトして、夕食も手抜きさせて貰った。
DSC03432.JPG
美味しいんだが辛い辛い。

マスターの作る物はケーキでも料理でも美味しい。
真面目にお仕事しているから、どこに引っ越しても常連さんが付いて行く。
お仕事とはこうあるべきなんだな。

私のお仕事も、あと少し。
職場にかかってきた電話に応対している受付嬢の台詞が気になる。
「ええ、ですから今年の通常業務は明後日までなんですよー。来週の月曜日は大掃除をするので機械を止めちゃいますから、無理なんです。」
何故今の時期、そんな事聞くんだよー。もっと早く来るか、来年にしてくれー。
あと2週間待ったら、ゆっくり丁寧に出来るのに。今までだって何ヶ月も放って置いたのに何故今?
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

mutumin

シンプルイズベスト!美味しいものは美味しい!
食べてみたいな!
by mutumin (2015-12-24 23:08) 

pn

カレーいーなー♪行きたいなーちゃちゃちゃo(^o^)o
by pn (2015-12-24 23:27) 

HOTCOOL

どれくらい辛いか食べてみたい。
by HOTCOOL (2015-12-25 04:27) 

さる1号

ケーキにカレー、自分の好きなものがWで^^
いいなぁ♪
by さる1号 (2015-12-25 07:31) 

paulo

真っ白で綺麗なケーキですね
 これはクリスマス特別バージョン?

by paulo (2015-12-25 08:56) 

まほ

そうですね、こういう飾りでこびないシンプルなケーキが私も好き。
「セキモト」がそうでした(T-T)
「ちゃ・ちゃ・ちゃ」のも食べてみたいです。
by まほ (2015-12-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0