SSブログ

マスターを追いかけて [sweets]

今日は祝日。クリスマスケーキを受け取りにちゃちゃちゃに向かう。
ちゃちゃちゃは朝8時半開店。モーニングサービスとランチを提供して、ランチの客が引けると閉めちゃう。だから平日は行けない。日曜日もテニスに行くとお昼過ぎちゃうので行けない。祝日しか選択肢は無い。

北浦和西口からバス。日曜祝日は、1時間に1本しか運行しない。
北浦和→南元宿.JPG

バスも貸し切り状態。この路線が無くなると、私はちゃちゃちゃへ行く手段が徒歩のみになる。
DSC03393.JPG

南元宿で降りる。まほさん家の方がずっと近い。
DSC03394.JPG

一見普通の家みたいなお店。
DSC03400.JPG

せっかく来たのでランチを頂く事に。
DSC03401.JPG
モーニングもいつか食べたいなー。
DSC03402.JPG

クリスマスケーキの注文が殺到。この箱は明日取りに来るお客さんの分。
DSC03403.JPG

今日のお勧め。鶏もも肉の味噌カツ。
DSC03408.JPG
これがサクサクで、お肉が柔らかくて味噌ソースも抜群なのにあっさりしていてスーッとお腹に入る。
御飯は少なめにして貰いました。
だって、ケーキを食べる分開けておかなくちゃ。(笑)
DSC03415.JPG

以前、マスターは忙しすぎて体調を崩し、お店をたたんじゃった位の人気。
内緒で今のお店を始めたのに、元常連さんが嗅ぎ付けて来ちゃう。
私がマスターの所在を知っているのは、末娘がうちの常連さんだから。
ケーキが食べ放題だったら、うちの常連さんになるのも道理。(笑)
ケーキはもう作らない!って言っていたのに、常連さんから懇願されて仕方なく作り始めた。
作り始めたら、注文が殺到するに決まっているよ。美味しいもん。
ランチを頂いている間にも、ケーキを受け取りに来るお客さんがひっきりなし。
私の顔見知りの人もちらほら。以前のお店の常連さんが来ているんだね。

鶏胸肉のチーズ紫蘇カツトマトソース添えも美味しそうだった。
お客さんの1人が「マスター、チーズ抜きで出来る?」と聞くと「忙しいのに面倒くせーよ!」
そう言いつつもチーズ抜きで作っていた。

私の年末進行よりも、マスターの忙しさの方が何倍もきつそうだった。
マスター、体に気をつけて無事に年末を乗り切ってね。
DSC03418.JPG
「末娘が大学に合格したので、あと4年は働かなくちゃ。」と笑っていた。

長くなったので、持ち帰ったクリスマスケーキは明日。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

pn

戦う理由がある以上続けますね。ってかあと4年が勝負か、いつ行ける事やら(^_^;)
by pn (2015-12-23 21:42) 

mutumin

食後にケーキ?それともお家でケーキ?
一度食べてみたいな!
うちはクリスマスケーキは食べないつもりだけど・・・どうかな?
by mutumin (2015-12-23 21:44) 

s_29

味噌カツ美味しそう♡
by s_29 (2015-12-23 22:07) 

獏

うーむ馴染みのある空気感(^w^)♬

by 獏 (2015-12-24 02:25) 

HOTCOOL

オムライスが見てみたい^^
by HOTCOOL (2015-12-24 04:07) 

JUN

バースデーコメントありがとうございました!
どれほどに美味しいケーキなのか興味津々です。
by JUN (2015-12-24 06:21) 

土瓶茶瓶禿茶瓶

ハァーイ ♪ ('ω')ノ
by 土瓶茶瓶禿茶瓶 (2015-12-24 19:45) 

paulo

ここはパネトーネ、このケーキを見ると
 子供の頃の日本を思い出します
by paulo (2015-12-24 20:15) 

まほ

先日お散歩の時、うちから20分ほど歩いたらみかけました。
「あー、ここかぁ!」って思いました。
確かに、親知らずさんの家からだと遠いですねぇ。。。

by まほ (2015-12-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0