SSブログ

今日分かった事 [雑感]

午前中にテニススクール、昼食後にNOVAに行き、NOVAのついでに無印良品に行った。
以前から目を付けていたティーポットとティーカップ。
急ぎでなければ10%OFFになる無印週間まで待ってから買うのがお得。
大宮エリアなら、そごう大宮店の中と大宮ルミネの中に無印良品が入っている。
ルミネ店でルミネカードを使えば更に5%OFF。無印週間に入った今、ルミネ店にGO!
そごう店で見かけたカップが、ルミネ店の店頭には無い。仕方がないので店員さんに聞く。
「どのようなカップでしょうか?」
うーん。周囲を見渡してレジの後方にオブジェとしてみっちりはめてあるカップを指さして、
「あれを下さい。」
店舗は違うけど、こんな感じで天井まで商品が並んでいる。
v7p70ym614t312906678239401.jpg
「あれでございますか?少々お待ち下さい。」
若い男性の店員さん、パソコンで在庫をチェックしたが切れているらしい。
おもむろに脚立を出して、レジ後方の天井近くにはめてあるカップに手を伸ばした。
1番近いカップに手をかけたが動かない。余程びっしりはめてあるんだな。
勢い余って落下したらレジカウンターが大変な事になるので、3個隣のカップに手を伸ばす。
それも動かない。接着剤で固定してあるんじゃないかいっ!地震が来たら怖いもんね。
店員さん、諦めて脚立から降りてパソコンで代替え品を検索。倉庫に消えて何か持って来た。
「あれは廃番でございまして、これが現行品で近い形ですが。」
はめてあるカップは遠いから分からないけど、欲しかったカップはこっちだわ。

目出度くティーカップとティーポットを買って、ローソンで苺のせロールケーキを買って帰宅。
DSC03292.JPG
今日は良い夫婦の日だから、苺が2個。わーい♪
この苺のせロールケーキ、テニスの帰りにローソンに寄った時は完売だった。
「昨夜30個入ってきたんですが朝には売り切れで、2便が16時に来ます。」と店員さん。
夕方にもう1度ローソンに行って無事ゲット!レジの店員さんが昼に聞いた人と同じ人。
店員さんも同じ歳くらいのおばさんだったので「今度はあって良かったですね。」って。

さて、東京駅開業100周年記念Suicaは不良品だった場合の返品受付は1週間以内だそうで。
記念Suicaが使える事を確認しつつ普段使いにする為に、PASMOを使い切る。
でも電車に乗るだけじゃ結構難しい。そうだ!駅ナカで買い物をしてPASMOを使おう!
駅ナカでしっかり使い切って、電車を降りたら精算機で不足分を払えば完璧だ!
精算機にPASMOを入れたら140円不足と。うんうん、入れたよ。
改札を通ったら残額6円。えーー?精算機は1円玉が使えないので切り上げだったかー。
きっちり使うには駅の外で使い切らないと駄目かー。┐(´~`;)┌


今日分かった事。
1. 無印良品の天井近くの商品は接着剤で固定してある。
2. ローソンの22日限定苺のせロールケーキは早朝か16時過ぎがねらい目。
3. SuicaやPASMOを使い切るには駅の外で。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

paulo

しっかり123をメモしました
ローソン、、ライザップ止めようかなぁ〜
by paulo (2015-11-23 03:48) 

mutumin

たしかに地震対策のためにも天井まで並べてあるのはやっぱり止めておく必要があるよね!
by mutumin (2015-11-23 05:44) 

HOTCOOL

皆甘いものが好きなんですね・・・
by HOTCOOL (2015-11-23 05:57) 

さる1号

苺のせロールケーキ、気付かなかった・・・--;)
苺が二個だったんだ
by さる1号 (2015-11-23 06:35) 

pn

換金できなかったっけ?
by pn (2015-11-23 09:03) 

鉛

無印週間でしたね。なにか買いに行こうかな。
by (2015-11-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0