SSブログ

首が痛い [健康]

3日位前から首が痛い。
昨日も電車の座席に座りながら首を回してほぐしてみる。
上を向いた時に窓から見える風景。夏の青空。

小さい頃は車で出かけると車酔いして、仕方なく目的地まで後部座席に横になっていた。
横になった時に窓から見える風景も空ばかり。
時々お店の看板や電柱、信号が見える。この辺はどこなんだろう。
当時の白黒テレビで見た何かの話で、誘拐された人が犯人の車のトランクに押し込まれてアジトまで連れて行かれ、身代金と引き替えに解放された後に車で通った道を思い出しながらアジトの場所を突きとめるなんて場面があった。私は空だけ見てどこを走ったかなんて分からないわ。
そんな事を思い出した。

仕事している時の姿勢が悪いのかしら?テニスをやっていないからかしら?
首を回すと右の僧帽筋が痛い。まいったね。
でも昨日会った同級生達に、顔色が良くなっただの笑うようになっただのと言われた。
以前から笑っていたと思うけど、端から見ると違って見えたのかなぁ。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 7

さる1号

自分も子供の頃は後部座席で空を見ていました^^;
トランクに押し込められたら道は解らない気が・・・・--;)う~ん
by さる1号 (2015-07-28 01:50) 

mutumin

私は首はいつも凝っているよ。
痛みがあるわけじゃないから、いいんだけど・・・

私も車酔いが激しいけど、吐き気に耐えてるだけで、空を見る余裕なんてないです。
by mutumin (2015-07-28 02:44) 

HOTCOOL

首も肩もコリコリ。
腰も痛い。
ジジィになりました・・・
by HOTCOOL (2015-07-28 04:50) 

pn

うん姿勢、かなり猫背って言うか首が落っこちてる状態だからすぐ頭痛になるのではないかなと。
by pn (2015-07-28 06:39) 

paulo

新しいエアコンの支払いは済みましたか?
by paulo (2015-07-28 12:30) 

s_29

寝違えでしょうか? 私も良くやります(^_^;)
先日、トレーナーさんにタオルの体操を教わりましたが、肩こり、首の痛みに
効果がありました。タオルを両手で持って、頭の後ろで引っ張りながら
上下させるだけの運動です♪ 痛みが取れてから、よかったらお試しを☆
by s_29 (2015-07-29 22:35) 

まほ

ストレス夫から逃れ、お嬢さん二人と楽しく暮らせるようになって、
心から笑えるようになったのですね♪
古くから知り合いの方々は、表情でそれが分かるのです。
パウロさん、それで首が回らないと・・・?(笑)


by まほ (2015-07-30 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0