SSブログ

安物だから? [雑感]

台所にあるアイリスオーヤマのミニチェストのタワー(?)の下の埃が気になった。
DSC01885.JPG
小麦粉等の粉物や乾麺等々重い物が入っているが、キャスター付きなのでちょっと動かしてみた。
するとキャスターが抜けて倒れてきた。きゃーー!
何とか壁に押し倒し引き出しを全部抜いてひっくり返してみた。
DSC01843.JPG
キャスターを差し込んでもゆるゆる。何故だー?
予備のキャスターがあるので新旧の部品比較。
DSC01862.JPG
上が新品、下が使用後。キャスターの軸受けが変形して緩くなっている。
DSC01853.JPG
重い物を入れたまま動かすとキャスターの軸受けが曲がるのかな?安物だから?
取り敢えず新しい軸受けに交換して元に戻した。動かしちゃいけないのか?もっと内容物を減らして軽くするべき?これでも随分減らしたんだがなぁ。

ダスキンサービスマスターからエアコンクリーニングのお誘いが来た。
DSC01863.JPG
うーーん。自分じゃやりきれないから1度やって貰おうかなー。
お金があったら全部やって欲しいなー。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

pn

最近のエアコンは内部自動洗浄みたいな装置が付いてるから、メーカー介しての洗浄屋の方が良いよ。
フツーのだったらダスキンでもOKよ。
by pn (2015-06-24 20:16) 

獏

賃貸物件ですがエアコンクリーニングしたいです(涙)

by 獏 (2015-06-24 20:36) 

Pooh

ダ◯◯ンもたまに外部発注する事があるみたいで、
それに当たると、サービスマスターが直接掃除する時と全然違い、
ムッとすることが、それ以降私は依頼していません。
by Pooh (2015-06-24 22:47) 

まほ

全部やってもらったら、気持ちが良いでしょうねぇ!
でも、財布の中身をみたら青くなるかしら。
by まほ (2015-06-25 01:19) 

HOTCOOL

ウチもやってもらいたいけど・・・
予算との相談が先かも。
by HOTCOOL (2015-06-25 04:21) 

mutumin

家はほとんど使わないので、いざ使う時、困る。
本当はいらないかもと思うけど、年に数回は暑くてたまらない時があるんだよね!
by mutumin (2015-06-25 04:47) 

paulo

なりフィルターに細菌が繁殖するはずだから
 掃除をしてもらったほうがいいと思います
by paulo (2015-06-25 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0