SSブログ

塵も積もれば [雑感]

やっと1週間が終わった。ヤレヤレ。┐(´~`;)┌
半ドンの土曜日だったが、20日締めの計算や書類があって昼食抜きで15時半まで残業。
帰宅して昼食を食べて昨夜焼いたアップルパイで一息つく。
DSC00551.JPG
もう生クリームも添えちゃうもんね。こういう物が積もり積もって体重増加に繋がるのは分かっているけど、今週は特に疲れたので食べないとやってられない。
明日のテニスでリフレッシュしよう。


次女が水代わりに牛乳を飲むので、冷蔵庫に牛乳が数本入っていないと不安。
牛乳を買ってくるのも結構大変。
次女が「自分が1番飲むから買って来るよ。」と時々買って来るようになった。
牛乳は食費でお小遣いとは別だから、レシートを見て立て替え分を渡している。
しかし「今忙しいから後でまとめて頂戴。」と言ってため込んだりする。
いつか牛乳とヨーグルト代を精算したら1万円近くになった事があって、恐ろしいのよ。
今回は6967円で済んだのでホッとした。塵も積もれば怖いわー。


昔LPを買って持っていた曲のCDを少しずつ買っている。
数ヶ月前にMr.Big (UK) のフォトグラフィックスマイルのCDを見つけて様子見していた。
Photographic_smile.jpg
中古で9000円とか高すぎるー。
ついに3980円の出品が出てポチった。
LPも持っているけど、それを1枚ずつ再生してデジタル音源に変換する時間が結構大変。
曲間を探し出して分割して曲名を手動で入力。
この作業も大変。
塵も積もればでCDがあったら楽チン。
挙げ句にカートリッジが交換出来ないので好きな音にならない。
CDがあるものはCDが良いかも。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

paulo

牛乳を7千〜1万円も!
明治に無試験かもよ
by paulo (2015-06-21 02:57) 

mutumin

牛乳、嫌いな私には考えられない量だね。
by mutumin (2015-06-21 04:41) 

HOTCOOL

僕も昨晩甘いエクレアを食べてしまいました。体が欲していたので。
このLP持ってました。「恋するロミオ」聴き込みました^^
by HOTCOOL (2015-06-21 05:16) 

pn

体が欲している物は素直に食べるべし(笑)
by pn (2015-06-21 08:10) 

フサヲ

アップルパイの焼け具合が美味しそうです~ (^ ^人)゛

・・・昨日、TOEICの結果が届きました (。_ _)
by フサヲ (2015-06-21 09:18) 

獏

カフェラテ以外で牛乳飲んでいません(汗)
かれこれ数年以上。。。
投入はスキですが~(^w^)

by 獏 (2015-06-21 14:35) 

さる1号

アップルパイにたっぷりの生クリーム、いいですねぇ
至福のひとときですね
牛乳、凄いなぁ
自分は牛乳は全くダメで^^;
by さる1号 (2015-06-21 23:27) 

まほ

美味しそうなアップルパイですね~!
それは食べなきゃ♪
牛乳とヨーグルト代、何回分ためていたのでしょう???
by まほ (2015-06-27 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0