SSブログ

師匠と飛鳥山へ [写真]

写真の師匠が「紫陽花を撮りに行こう!」と誘ってくれました。
テニススクールを朝イチに振り替えて、ラケットをNEX-7に持ち替えて王子駅前の飛鳥山へ。
DSC01138.JPG
「今年は例年よりも咲いている紫陽花が少ないんだよなぁ。」と師匠。
それでも紫陽花は撮っておきたい。

すぐそばを電車が走ります。
DSC01108.JPG

オーソドックスな紫陽花。
DSC01112.JPG
DSC01129.JPG
DSC01130.JPG
ガクアジサイ。
DSC01128.JPG
変わり種。
DSC01132.JPG
DSC01180.JPG
白いのも良いな。
DSC01147.JPG
これから何色になるのか分からない若い紫陽花が好き。
DSC01146.JPG

紫陽花の向こうで傘刺しているのが師匠です。
DSC01163.JPG

王子駅そばの地元民しか知らないケーキ屋さんを教えて貰いました。
お店の写真が撮れなかったので、シールで。(笑)
DSC01831.JPGDSC01832.JPG

師匠はお母様の介護から解放されてホッとしたのもつかの間。奥様のお母様の介護の為に奥様が実家にせっせと通っているので、主夫しているそうです。炊事洗濯掃除何でもするのだとか。仕事もきついのに大変だなー。私は師匠の話をふんふんと聞いてあげる事しか出来ません。明日は我が身か。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

mutumin

そちらは紫陽花の季節かぁ~・・・
青森はまだまだ・・・

師匠はまめな方なんですね。。。
by mutumin (2015-06-21 19:46) 

pn

ガクアジサイいーよねー♪
by pn (2015-06-21 20:47) 

s_29

師匠と紫陽花が写っている写真、素敵ですね☆
by s_29 (2015-06-21 21:43) 

さる1号

色が混ざった紫陽花が好きだな^^
ケーキもおいしそう^^

by さる1号 (2015-06-21 23:25) 

HOTCOOL

紫陽花を見るとカタツムリを探す自分がいます。
by HOTCOOL (2015-06-22 03:51) 

獏

飛鳥山の足元の紫陽花たち
電車からしか見たことないです
実際に見に行こうかなぁ^^)

by 獏 (2015-06-22 06:23) 

たくや

飛鳥山もアジサイの名所ですね~
by たくや (2015-06-22 08:51) 

paulo

紫陽花とボケた師匠が写真に深みを出していますね
by paulo (2015-06-22 10:23) 

まほ

ピアノのケーキ、かっわいい!
飛鳥山、電車の窓から見えますよね。
紫陽花がずらりと咲いていて壮観です。
by まほ (2015-06-27 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0