SSブログ

暖かい気分 [SONY]

ヤフオクは3年前に不良品に当たってから敬遠していました。
今回何のはずみか、たまたまレーザーディスクプレーヤーを見てしまい落札してからというもの、古き良き時代のSONY製品を見つけては、溜息混じりに眺めています。自分が持っているけど動かなくなった製品と同じ物も出ています。修理不能と言われたのに直す人が居る。
高く売りたいから直すのかも知れないけど、それだけではなく製品に対する愛情を勝手に感じて、眺めているだけでも暖かくて幸せな気分になる。
SONY_TC-K777ESⅡ.jpg
この頃のSONY製品はデザインもスペックも優れていて大好きだった。機能美♡
出品しているオーディオを見ると、まだまだ完動品がある。
手元にあるSONY製品も出来れば修理したい。
修理不能で廃棄した製品もあった。今思えば直せたのでは?
でもヤフオクで落札した方が早いし安い。じゃ、今まで大切に手元に置いていたのはどうする?
私のSONY製品に対する愛はそんなものなのか?
悶絶しています。


震災後に買ったカセットコンロを初めて使ってみた。
DSC01176.JPG
土鍋を割ってから鍋物ってやらなかったけど、パイレックス鍋でやってみたら美味しかった。
土鍋を買っても仕舞う所がないし、パイレックス鍋で良いか。透明で底まで見やすいし。
何年かぶりでやった鍋物は娘達にも好評で暖かい気分になりました。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

ソニーを辞めた方がAIBOの修理を請け負っているという話を聞いたことがあります。まさに、ソニープライド。男気を感じさせる話だと思いました。
by HOTCOOL (2015-02-25 04:02) 

mutumin

SONY製品ファンって、凄いね!私にはそんなこだわりがないだけけに羨ましい限りです。
by mutumin (2015-02-25 05:32) 

paulo

VAIOを切り離したらVAIOが黒字、、、
 どこかが昔のソニーと違うんだろうね
by paulo (2015-02-25 06:37) 

pn

ブリしゃぶかな?
壊れてるやつは壊れてるやつで今までの思い入れってー物があるんだから置いといて、ヤフオクで安く手に入れた物をガンガン使うんですよ(^^)v
by pn (2015-02-25 10:46) 

まほ

SONYに関することになると、悶絶するほど悩むんですね(笑)
by まほ (2015-03-01 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0