SSブログ

ウォークマンの今昔 [SONY]

アルバート・ハモンドのベスト版を買いました。
アルバート・ハモンドベスト.JPG

誰もが知っている彼の代表的な曲。


輸入盤なので中を開けると歌詞カードは無いけど、代わりにSONYのディスクマンの広告が。
広告.JPG
外出中もCDを音飛び無しで聴ける画期的な製品だとクドクド説明している。
音飛び防止機構の説明.JPG

うちにはSONYの初代ポータブルCDプレイヤーがある。充電すれば今も聴けます。
初代CDウォークマン.JPG
バッテリー付きでお弁当箱みたい。
弁当箱の様なバッテリー.JPG
最後のCDウォークマンとの比較。
最後のCDウォークマン.JPG
でも小さければ良いというものでもない。ファンクションボタンの機能美はうっとりする。
機能美.JPG
小ささだけ追求すると美しくない。
小さいだけで不細工.JPG
結局MDウォークマンに代わり
MDウォークマン.JPG
結局カセットテープとDATテープとMDと、色んな大きさの物であふれかえる。
カセットテープやらDATやらMDやら.JPG

小さくて楽しかったものはサイバーショットもあった。完動品だけど手振れするのよ。
サイバーショット.JPG
コンデジのめっちゃ小さいのも欲しいなー。

mutuminさんの茹で落花生。スジが血管の様な力強さ。
茹で落花生.JPG
美味しいし、エネルギーを貰っている感じがする。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 4

HOTCOOL

ベスト版の顔写真がなんとも言えない(笑)
by HOTCOOL (2014-10-29 04:36) 

mutumin

アルバート・ハモンドは名前だけは知ってたけど、こんな顔してたんだぁ~・・・

血管って、感じた事なかったけど、言われれば、見えて来る。
反対にそう思えて来て、食べるのは怖い。。。(笑)
by mutumin (2014-10-29 05:01) 

pn

最初と最後のモデルを持ってるってトコがさすがソニーマニア♪
by pn (2014-10-29 07:49) 

paulo

SONYミュージアムができそう
by paulo (2014-10-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0