SSブログ

一寸先は闇 [雑感]

常連さんの御主人が脳出血で緊急手術。一寸先は闇だな。
人は得る物の喜びよりも失う事の悲しみの方が大きい。
今まであって当たり前と思っていた健康や家族を一瞬で失うのはショックだ。
年を重ねるという事も、今まで出来た事が段々出来なくなっていく事。
モスキート音が聞こえくなったり、近い物が見えなくなったり、関節の軟骨が減ったり・・・。
そうやって身体機能が衰えていくのは悲しい。出来て当たり前と思っていた事が今日は出来ない。

辛い時は悲しい事しか思い出せない。
楽しい時は楽しい事だけで頭がいっぱいになるのにね。

いやいや、きっと悪い事だけではないはず。
明日はどんな新しい事に出会うか、どんな面白い事があるか、楽しみにしながら寝よう。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

まほ

常日頃、寝付かないでピンコロと死にたいと思っていますが、
家族の立場として、起きたら亡くなっていたなんて、
ちょっとショックかなと思ったりして。。。
少しは、看病したいかなぁ。
そうそう、明日はまた良いことがありますよね!
by まほ (2014-10-26 01:16) 

mutumin

私もピンコロを目指しているけど、いつどうなるか、それだけはわからない。
家族はどちらが欠けてもやっていけないのだ。
出来るだけ楽しく生きるように心掛けなくっちゃ!
by mutumin (2014-10-26 04:17) 

HOTCOOL

ピンコロって(笑)
楽しく生きたいね^^
by HOTCOOL (2014-10-26 04:37) 

pn

その衰えを受け入れるか拒否するか。老いを楽しく生きるのは難しい。
by pn (2014-10-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0