SSブログ

女の気持ち・男の気持ち [雑感]

最近paletteさんもまほさんも、茶飲み友達が皆忙しそう。
paletteさんが「夕方にでも久し振りに会いましょう。」とメールをくれた。
私は講習会が終われば時間があるので、会場の近くのホテルでデートしました。

お茶もケーキも美味しかったけど、それ以上にお喋りが楽しい。
母娘の気持ちとか、家族の喧嘩の話とか、自分の母親としての立場も娘としての立場も両方「分かる!分かる!」と時間の経つのも忘れてお喋りしました。
今英語を勉強しているpaletteさんと英語の話をするのもまた楽しい。
paletteさんとは、話のテンポや波長が合って良いわ。
女同士でも波長が合わなくて地雷踏んじゃう事があるからねー。


講習会で一緒になった同業者の男性。今度の年始年末の当番を一緒にやる事になっている。
「その時は宜しくお願いしますね。」と言った後、カメラ気違いで業界紙の広報部をやっている人なので「今度レンズの事色々教えて下さいね。」と言ったら、鞄からゴソゴソと何かを出してきた。
「キャノンのコンクールで僕の作品が選ばれたんですよー。」と嬉しそう。
凄いのは知っています。だからレンズの話を・・・。
人の話を聞いていないし、自分が1番だし。男性で波長が合わない人は、本当に分からない。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

地雷踏みまくってるなー^^;
by HOTCOOL (2014-10-10 05:09) 

mutumin

↑そのようですね。。。
by mutumin (2014-10-10 05:30) 

獏

地雷 よく踏みます(汗)
踏んだ後に気づくので。。。

by 獏 (2014-10-10 06:00) 

pn

踏んでも気にしません(笑)
by pn (2014-10-10 06:23) 

凶状持ち

地雷を造ってますが、何か?
by 凶状持ち (2014-10-10 18:07) 

まほ

↑まぁ怖い!(笑)
私もよく踏みます・・・(*_*)
paletteさんと、しばらくお目に掛かっていないです。
お元気そうで、何よりです♪
by まほ (2014-10-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0