SSブログ

その後 [雑感]

NEX-7は使いやすい。ダイヤルが沢山ある分、迷子にならずにEVもISOもシャッタースピードもワンタッチで選択出来てストレスフリー。水平水準レベルもあって楽しい。シャッター音も静かで、ファインダーも慣れると便利。
物凄く明るい所や暗い場所ではファインダーを覗く方が安心。
NEX-7.JPG
買って良かった。長女もお気に入りなので、もう1台欲しい位。

次女が頂いた年賀状の1枚が2等に当選した。交換期限が迫る中、まだ決めかねている。
DSC09437.JPG
DSC09438.JPG
これ欲しかったのよねーっていう物が無いのよねー。

昨日、一昨日と連続のテニスで腹筋と背筋、肩の筋肉が筋肉痛。
膝が痛かったりもしたが、それはフォームが悪いからだとコーチに言われた。テニスは腹筋と背筋でスウィングするので、膝が痛いだの、肘が痛いだの、ふくらはぎの肉離れだの言っているのはフォームが良くないからで、プロテニスプレイヤーはそんな事言わないって。そうか、錦織君も腰を痛めていたけど、膝が痛いって言わないね。テニスの後に痛いのは腹筋と背筋だけだって。フォームをチェックされて真面目にやったら、確かに腹筋と背筋が痛いわ。ジョーバ要らないかも。(笑)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

Pooh

同じ機種2台よりもう1台は、α6000にしたら?
形はNEX-7とほとんど変わらないし、
値段もだいぶ下がって来ているみたいだし!

by Pooh (2014-07-23 00:24) 

mutumin

そんなにいいんだぁ~・・・私も同じカメラずっと使って、いきなり壊れたらどうしよう?
次考えて置かなくっちゃ!防塵のね!(笑)
by mutumin (2014-07-23 04:04) 

HOTCOOL

もう一台買っちゃえ!
by HOTCOOL (2014-07-23 04:46) 

pn

Poohさんに1票。NEX-6も捨てがたい♪
けど質感は絶対NEX-7ですからやっぱもう1台かね(^_^;)
by pn (2014-07-23 06:28) 

パウロ

早く決めないと賞品無くなっちゃうよ
by パウロ (2014-07-23 12:07) 

まほ

結局、何にしたのでしょう?
by まほ (2014-08-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0