SSブログ

原因はどこ? [家電製品]

固定電話の子機のバッテリーが息絶えた。
DSC09325.JPG

DSC09327.JPG充電器の問題か、バッテリーの問題か?

取説を読むとバッテリーの寿命は2年位なんだそうで。
この電話機いつ買ったっけ?
確か3年前の地震の後の計画停電で電話機が使えなくて停電対応のを買ったんだ。
じゃバッテリーを買い換えるか。

Amazonで注文。
2日後には届いた。便利ね。
早速入れ替える。


DSC09328.JPGバッテリーはあらかじめ充電してあったので、子機は生き返った。
日付と時間を合わせた。
でも充電器に置いても通電している様子がない。

充電器との接触不良か?
家電なんか殆ど使わないから子機はいつも充電器の上。
接触部に埃も付いていない。
一応CRC556と綿棒で端子を拭いてみる。
でも回復しない。

充電器の断線か?
充電器なんか殆ど動かさないから断線は考えにくいな。
子機の内部の問題か?落としたりしてないけどな。

明日カスタマーサービスに電話で問い合わせるか。
あー、面倒。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

まほ

せっかくバッテリーを購入したのですから、
なんとか使えるようになると良いですね♪
by まほ (2014-06-17 01:53) 

HOTCOOL

本体か充電器の不良ですかね・・・
by HOTCOOL (2014-06-17 04:20) 

pn

子機かなー?
by pn (2014-06-17 06:24) 

獏

充電器側の問題のような気がします(@@;))

by 獏 (2014-06-17 06:34) 

パウロ

+ーの反対接続とか??
by パウロ (2014-06-18 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0