SSブログ

汚れすぎ [雑感]

私の尊敬する藤田紘一郎先生(東京医科歯科大学名誉教授)が書類送検されたって・・・。
藤田先生は親族でバイ菌一家と呼ばれ、寄生虫学や細菌学、免疫学界の重鎮揃い。
東京医科歯科大学の細菌学教室には、藤田先生が自らの体内で育てたサナダムシがホルマリン漬けになっている。現代人は綺麗すぎるからアトピーになったり弱くなったのだ!と仰って、学生を引き連れて牛のうん@が浮いているインドのガンジス川に入って水浴びしていた。
変わり者だけど学者肌で楽しい人だった。
名誉はあったのに、お金が欲しかったのだろうか?人が良すぎて騙されたのだろうか?残念な話だ。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

ニュース検索しました「副作用なくがん細胞が自滅」。薬事法違反ですね。魔が差したのでしょうか・・・
by HOTCOOL (2014-03-11 03:41) 

mutumin

尊敬する人が捕まるとショックだね!
by mutumin (2014-03-11 06:01) 

pn

サナダムシの映像は見た事がある気が(笑)
by pn (2014-03-11 06:23) 

フサヲ

何があったのでしょうねぇ・・・ (- - )
長く生きていると、イロイロあるのでしょうね。。。
by フサヲ (2014-03-11 09:41) 

パウロ

これだけの方が薬事法を知らない訳がありません
利用されたのでしょう
by パウロ (2014-03-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0