SSブログ

世代交代2 [家電製品]

XPともお別れする準備をしないといけない。悲しいけどサービスは終了するし、挙動不審だし。

W7のパソコンは、ウォークマン用音楽ストレージと仕事で使うホームページのアップロードに使っていた。XPの方はメモリーが少ないから色々詰め込むとフリーズしやすいのよ。でもキーボードのタッチが慣れているのと、ワードもエクセルもパワーポイントも2003の方が余計な機能が無くてシンプルで使いやすかった。一太郎やATOKが入っているのも便利だった。一太郎は次第に使わなくなったが、漢字変換はATOKが圧倒的に使いやすい。

しかしそんな事を言っていられなくなった。早めにメインをW7に乗り換えないと困る事になる。
プリンターも6年前に買ったカタ落ち品だから、7~8年前の製品?
去年から買い換えを悩んでいた。→悩んでいます
この度目出度くプリンターのインクも無くなった事で新しいのを買い換えた。
プリンターセットアップ.JPG
W7にプリンターをインストール。
プリンターインストール.JPG
イマドキのプリンターはパソコンに繋がっていると勝手にファームアップするんだね。凄いわ。

ATOKもシリアルナンバーとIDを頑張って探してW7にインストールした。
ATOKインストール.JPG
インストールすると自動的にジャストシステムに製品登録してあるかを確認される。
私のカスタマー登録が引っ越し前の住所になっていたので変更。しかし何で職業聞くかなー?

あとはOutlook Express で受けたメールの引っ越し。
これが嫌なので今はwebメールにしているが、XPに残っているメールはどうしたら良いんだろう?
無くしてしまうにはあまりにも惜しいメールがいくつかある。1つ1つwebメールに転送するのも大変。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

ある意味電子データの断舎離も必要ですね。
by HOTCOOL (2014-03-10 04:44) 

mutumin

要らないものを消してインポートすればいいとも思うけど、7からOutlook Express はなくなって、ライブメールになってるのよね。断舎離すれば?
by mutumin (2014-03-10 05:51) 

獏

うーむ 人事とは思えない・・・・
自宅のPCどうしよう・・・・(@@;))

by 獏 (2014-03-10 06:24) 

pn

そうそう職業、聞いてどうするんだろかね?
by pn (2014-03-10 06:43) 

フサヲ

あー、私も、論文かくのに、一太郎、使わされてました ヾ(^ ^;)
これからはワードやエクセル、パワーポイントの方が要りそうです (- -A)
by フサヲ (2014-03-10 10:51) 

ChatBleu

Outlookのデータは移行できますよ。
私は逆にWebメールを信用していないので、家ではやっていませんが、
会社のPCを移行する時にやりました。
by ChatBleu (2014-03-10 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0