SSブログ

お赤飯を炊いてお祝い [雑感]

流れ作業.JPG朝早起きして不安な美容院に行きました。
コミュニケーションに不安はありましたが腕は普通でした。
髪にホットカーラー、アップにセット、化粧、着付けと
流れ作業でドンドン進んでいきます。

支度が出来上がると、母は脱いだ洋服を持って一緒に会場に行きます。


支度を終えて電車に乗り、会場に行くと既に着物を着ている新成人でごった返しています。
改札口.JPG
お天気で良かった。
着物いっぱい.JPG

今日はお赤飯を炊きました。
お赤飯.JPG
お赤飯を炊いてお祝いする事なんて、人生に何度あるでしょう。
疲れたけど、嬉しい1日でした。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

HOTCOOL

男子の場合、お赤飯を炊いてもらうことはないなぁー(笑)
by HOTCOOL (2014-01-14 04:01) 

Pooh

対したトラブルもなく、無事成人式を祝うことが出来て良かったですね!
お疲れ様でした。
by Pooh (2014-01-14 04:17) 

pn

騒ぐ奴はいなかった?
by pn (2014-01-14 06:19) 

mutumin

家もご飯を食べないので、お赤飯を炊くというのが頭にもなかった。
きっと女の子を持つ親と男の子を持つ親の違いだね。
by mutumin (2014-01-14 06:30) 

獏

嗚呼 良かった。。。
心配でしたよ その美容室(@@;)))

by 獏 (2014-01-14 07:00) 

パウロ

綺麗だなぁ〜!
 この時期に日本に行って目で見てみたくなりました
男子は羽織袴?

by パウロ (2014-01-14 10:39) 

ChatBleu

天気も良くて良かったですね~。
by ChatBleu (2014-01-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0