SSブログ

爽やかな笑顔 [体育会系]

今日は箱根駅伝復路。毎年たすきが繋がるかドキドキしますね。
テレビも選手の色々なエピソードを拾ってきては紹介してくれます。(たまには聞かなくても良いような情報もありますが。)明治大学の廣瀬選手は17km地点でお父さんがお母さんの遺影を胸に抱いて応援してくれて区間賞が取れました。
母親に捧げる区間賞.JPG

東洋大学の1年生、服部弾馬君の走りが良かったです。お兄さんの勇馬君もニコニコでした。
服部弾馬.JPG服部(兄).JPG
東洋大学は設楽兄弟が卒業したら服部兄弟がいるのね。

戸塚中継所でギリギリ襷が繋がったチーム、残念だったチーム。
襷がギリギリ渡る.JPG襷をつなげ!.JPG

鶴見中継所では7チームが無念の繰り上げスタート。
繰り上げスタート.JPG

今シーズン二冠の駒澤大学も箱根で勝てずに無念の涙。箱根は特別なのね。
駒澤大窪田君.JPG

仲間が待つ大手町までひたすら走る。
仲間が待っている.JPG復路ゴール.JPG
目標に向かってひた走るエネルギー。やり切った後の爽やかな笑顔、嬉し涙と口惜し涙。

今日のお気に入りショット。日体大の矢野君。
日体大矢野君.JPG

また来年も見ちゃうわ。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 7

pn

来年は肉眼で見るんだね♪
by pn (2014-01-03 20:55) 

mutumin

テレビはエピソードも交えてやってくれるし、全体的なものもつかめるからいいのよね。
でも、生で応援すると、それはそれで迫力があるよね!
両方したいんじゃない?
by mutumin (2014-01-03 21:18) 

まほ

あと数歩で襷が渡せたのに、目前で繰り上げスタートされた場面は、
私、見ていて思わず涙しました。。。
あと数秒で繰り上げスタートのところだったのに、
襷が渡った時は、歓声を上げてしまいました。
感情移入してしまいますよね。
私も、来年また見るんだろうなぁ。
by まほ (2014-01-04 00:27) 

HOTCOOL

昨日お昼頃東京駅行ったら、マラソンの観客と有楽町火災の関係で東京駅からはみ出された方でごった返してました^^;
by HOTCOOL (2014-01-04 04:30) 

パウロ

日本のマラソンランナーはイケメンが多いですね
私の知人の銀行員に設楽って名前の方がいます
変わった名前だからもしかシタラ親戚かも
by パウロ (2014-01-04 05:28) 

ChatBleu

箱根駅伝、ゆっくり見ていられませんでした。
母の面倒みながらだし、おとなしく一緒に見ていたとすると、
ここは何位だとか、画面が切り替わるとわからなくなってしまうようで、
そのたびに、いちいち説明させられるし、疲れるのなんのって。。。。
by ChatBleu (2014-01-04 13:14) 

フサヲ

近年はデータ放送でも情報が見られるので、
駅伝観戦も楽しくなりました (^ ^ )゛
by フサヲ (2014-01-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0