SSブログ

2014年箱根駅伝 [体育会系]

毎年楽しみにしている箱根駅伝。東京から箱根まで人が走る速さで中継するのが面白くて見始めたが、毎年色々なドラマがあってテレビの前から離れられない。
以前、鶴見中継所の近所に住んでいたので懐かしい風景。
鶴見中継所.JPG
戸塚中継所でカメラマンてんこ盛りの中継車が映る。
戸塚中継所.JPG
ランナーが手渡す襷にチームの結束を感じる。
平塚中継所.JPG
箱根にはこれを見にいつか泊まりたいと思う。
山田屋.JPG
テレビ中継車とカメラマンを乗せた車。
カメラマンてんこ盛り.JPG
6区の走りはドキドキする。
カメラクルー.JPG

今日のお気に入りショット。
設楽啓太.JPG
服部勇馬.JPG

明日の復路も楽しみです。

午後から子供達とKITTEに行き、TOKIA地下のインディアンカレーのお店でカレースパゲッティーを食べました。
インディアンカレー店内.JPG
HOTCOOLさんお薦めのカレースパゲッティー。
カレースパゲッティー.JPG
2口目までは甘くて美味しかったのですが3口目からは辛くて、量も多いし辛いしで闘いになってしまいました。お水を何杯飲んだか?向かいの席に座っていた女性も「めっちゃ辛いやん!」と連れの男性に怒っていました。私達も涙目で完食しました。

帰り道イルミネーションを撮って帰りました。
三菱美術館.JPG
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

まほ

設楽兄弟、双子で揃って区間新記録は、30と何年ぶり(忘れた)だそうですね。
すごい兄弟ですねぇ!
ホント箱根駅伝は、毎回テレビの前に釘付けです。
今年も幾多のドラマがありました。
明日も楽しみです。
by まほ (2014-01-03 02:30) 

mutumin

東洋大の最初の子、女の子みたいに可愛いよね!

カレスパ、辛いんだぁ~・・・私好きかも!(笑)
by mutumin (2014-01-03 06:45) 

HOTCOOL

なんか、スイマセン・・・
けど、笑っちゃった^^
by HOTCOOL (2014-01-03 07:05) 

pn

おお、箱根で新年良いかもね♪
by pn (2014-01-03 08:30) 

パウロ

昔で言う飛脚の徒競走ですか?
でも男が可愛いと言われた方がいいのは現代的ですね
by パウロ (2014-01-03 09:34) 

フサヲ

襷って、ほんと、命より大事!!、と言わんばかりの尊びようなので、
私は触れることすら怖かったです (^ ^;)
(全国大学女子駅伝の地方予選を走ってました、専門は跳躍ですが、汗々)
4継のバトンは、そこそこ(!)大切にされてましたが、マイルのバトンは・・・
(4継もマイルも人数が足りなくて、走らせてくれてました ← 実力ではナイ、汗)
by フサヲ (2014-01-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0