SSブログ

机の中はワンダーランド [雑感]

今朝は台風の暴風の中出勤。予定の仕事は半分しか出来ず、その分予定外の仕事が入ってきた。
天気はどうしようもないので、しょうがないね。

午後からは家の片付け。これも永遠にやっているような気がする。今日も色々発掘されました。

彫刻刀.JPG彫刻刀なんて、大人になると使わない気がする。
断捨離決定。








医工入学準備舎.JPG昔の漢字だから随分前だね。
昔の予備校かな?
伯父や伯母や叔父が医学部受験で使ったのかな?







価値があるのか無いのか良く分からないシロモノもあります。
謎のポット.JPG

音楽雑誌の切り抜きを使った自作のペンスタンド。
ロック缶.JPG
剥がして見た。大学生の頃、こんな物を飲食していたのね。
剥がしてみた.JPG

机の中は綺麗になったが、色々思い出して手が止まり時間がかかる。
でも何が入っているのか、思い出のどこに繋がっているのか気になる。

私を「撮り鉄?」と言った人が居たけど、電車には余り興味がありません。線路に萌えます。
先日の大宮駅の電車停止位置で線路が光っている所と錆びている所の境目は気になります。
やっぱり運転手によってほんのちょっと停止位置が違うのね?と笑みがこぼれてしまいます。
線路が沢山あるとテンション上がります。線路の最果てポイントが気になります。
切り換えポイントとか、電力の供給とか、気になります。
鉄道博物館は行った事がありません。でも線路についても解説があるならそのうちに行ってみたい。
その前に謎の三角地帯に写真撮りに行かなくちゃ!
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

HOTCOOL


ゆきママさんって競馬・FX関連だけど・・・(笑)
アラジンと魔法のランプみたいなのがnice!
by HOTCOOL (2013-10-17 04:39) 

mutumin

私も昨日は片付けていました。
手がとまっちゃって、進み悪いよね!
by mutumin (2013-10-17 05:22) 

獏

嗚呼!!ピーター・クリス!!
ベスを聴きたい~☆

by 獏 (2013-10-17 06:18) 

pn

鉄子には違いない(笑)
壺っつーかなんつーか、こすれば魔神が出てきそう♪

by pn (2013-10-17 06:42) 

パウロ

何回かの断捨離をくぐり抜けた貴重な品ですね
 ご不満でしょうが分類学的に 撮り鉄属 線路種 です
by パウロ (2013-10-18 06:28) 

まほ

片付けモノって、そうですよね。
その壺・・・「なんでも鑑定団」に出してみる?(笑)
by まほ (2013-10-20 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0